※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のトントンが早い…😖日中は私が子供を見ているので、子供との時間を…

旦那のトントンが早い…😖

日中は私が子供を見ているので、子供との時間を作ってもらうためにも夜の寝かしつけをお願いしています。

ですが不器用!泣
時計の秒針よりも早いリズムでトントンしてる…
そら寝んやろ、と思うのですが彼なりに頑張ってくれてるから言いづらい…
息子、ごめん(泣💦)

やっぱり子供はテンション高く手足をバタバタ👣そして寝られないからか泣き出します😣
で、旦那は今度抱っこして寝かそうとするのですが泣き止んだあとも泣いてる時と同じようにしっかり揺らしている…
もうちょっとゆっくりしてあげないと寝られへんやろーと思いつつ私はお風呂へ。

部屋に戻るとまだ起きてる(苦笑)

普段は旦那が抱っこしている間に寝て、お布団へ…
成功するのは週1回あるかないか💦
置いたとたん背中スイッチ発動で先ほどのように手足バタバタしはじめて上記の状態に陥ります😔
そして結局断念されて寝かしつけるのは私😵😵

旦那のためにも子供のためにも寝かせる方法を伝えるべきかちょっと迷ってます😣😣
言ってやる気なくされてもなぁ…

コメント

にこにこマン

今日発見があって、昼間 なんかゆっくりトントンしてみたら寝やすかったみたいで今日早くお昼寝したんだー!
この子トントンはゆっくりが好きらしいよー🥰

でまた次の日か時間を置いてかタイミングみて 同じように寝付けそうになったらゆっくりゆらゆらが好きらしー☺️💕またまた大発見ー!!って知らせるかな😂笑

• ままり

ままり

それ良いですねー😝😆
    ありがとうございます🎶
    試してみます!✨

• 3月1日
さくみぃ

ママは子供といる時間が長いし、自分流のやり方が定着しているからつい自分流が出来ちゃうんですよね💦私もそうでした。「もっとこうなのに!そうじゃないんだよなぁ」って沢山思って勝手にイライラしちゃってました。
でも子育てに正解はないから、パパは思考錯誤しながらパパ流を導き出すのでいいと思います。
もしアドバイスするなら、ママ流を押し付けるのではなく「こうすると喜ぶよー、安心するみたいだよー」と伝えるとパパもそんなに嫌な気はしないと思いますよ!

• ままり

ままり

そうなんですよね😨あんまり口出すのあかんと分かっていながらつい目についてしまって💦

次困ってたらそう言ってみます😆
    ほんと正解が無いからこそ面白いけど難しいものですね💦

• 3月1日
サバ缶

うちも夫に寝かしつけお願いしたらトントンしながら運動会の徒競走の曲を歌いだして…💦
もちろん寝ず…💦笑
トントンも早くて…💦
とりあえず曲はやめてもらったんですが、トントンのスピードって伝えるの難しいですよね😰

• ままり

ままり

徒競走!それは寝られないっ!笑
    けどなんか微笑ましいです😆💕

やっぱり自分のを見せてあげたり、一緒にやってみないと難しいですかね💦

同じ月齢で同じような寝かしつけ状況ですね…お互い頑張ってパパに寝かしつけマスターしてもらいましょう😂✨

• 3月1日

トントン早い方がいいみたいですよ( ˆωˆ )看護婦さんが言ってて私もトントン早いですがすぐに寝てくれます♡

• ままり

ままり

トントン早くて寝てくれるんですねー😆
    ちょっとやってみます!✨
    すぐ寝てくれるなら尚更助かるし…☺️🎶
    ありがとうございます!✨

• 3月1日