※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
妊活

仕事のストレスと不妊治療で悩んでいます。仕事は数字重視で通院も多く、不安です。ハードな状況で治療中の方、妊娠された方、経験ありますか?

二人目妊活中ですが、
なかなか出来ず…というより
不妊なうえ、仕事のストレスが溜まり憂鬱です。

不妊治療の為、通院してるので
月に何度も遅刻、早退しないといけないのは了承してもらえてますが

売り上げあげて、なんぼ…の仕事なので
数字へのストレス半端なく
こんなストレスで妊娠出来るのかな〜と。

一人目の時は専業主婦だったので
ゆったりした生活の中での不妊治療でしたが
今回はそうもいかず…

ハードな仕事の中、
不妊治療されてるかたや、
治療の末、妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

さくらもち39

私も二人目不妊で不妊治療してました。
不妊治療を始めて最初の三ヶ月はタイミング療法をとりましたが上手くいかず、夫の精液検査をしたところ、「数は多いけど運動量は『0ゼロ』」と言われました。
その頃夫も仕事が忙しく、早朝から深夜まで働く日々で相当なプレッシャーとストレスが溜まっていた時期でした。
少し仕事量が緩和するひと月後の私の排卵日辺りに再度検査しましたがやはり結果は変わらず同じ0でした。
これでは顕微鏡授精をしても意味がないから体外受精をしましょうってことになり、来月から始めることにしました。
笑い話ではありませんが、「運動量0って」ってもう笑うしかありませんでした。
でももう体外授精しかないんだ、自然には絶対妊娠しないんだと開き直ってその日なかよし♡しました。
するとそのときのなかよし♡でなんと妊娠したんです!!
もうビックリしました!!
きっと諦めて、早く妊娠したい!妊娠しないかな?って気持ちから解放されてたのが良かったのかな?と思います。
彼氏も欲しい欲しいと思ってる時に出来なくて何とも思ってない時に出来たり、彼氏が出来た途端にモテたりするように、赤ちゃんも欲しい欲しいと思ってるとなかなか出来なくて、フッと肩の力が抜けてリラックス出来た時に来てくれるのかも♡と思います。
回答になってないかも知れません、すみません。

  • あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    確かに妊活ばかり考えてるも更にストレスになってる気がします。
    さくらもちさんみたいな事もあるんですね!
    私も頑張ります🎵

    • 2月16日
☆とみぃ☆

初めまして(*^ー^) 私もフルで働きながら不妊治療(今は体外受精)をしています。

仕事のストレスで不妊治療にも影響しないか心配になる気持ち、めちゃめちゃわかります!!仕事の種類はたぶん異なりますが、私もかなりストレスを感じるハードな仕事で毎日バタバタ追われてるので、妊娠のためには良くなさそうだし、仮に妊娠できたとしても不安になってしまいます(>_<)

かといって、仕事を辞めるわけにもいかないので、、うまくストレス発散しながら妊活に専念したいですよね😌✨
私の場合、ずっと家にいたら検索魔に拍車がかかってしまいそうなので(笑)、せめて働いてる時間だけでも気持ちが少し逸れていいのかななーんてブラスに考えるようにしてます😊🎵

  • あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    お返事ありがとうございます。
    私ももし妊娠出来ても不安、分かります。
    仕事も辞めるわけにはいかないのでストレス発散方法を考えた方が良さそうですね。。汗

    • 2月16日
みぃたろ~

専門職で、フルタイム、クレームや毎日の勉強が必要な職場で不妊治療して体外受精で授かれました!
遅刻早退が出来るのであれば、治療は何とかなるので、ストレスフルでも妊娠できないことはないと思います!
不妊ストレス+職場ストレス+家事ストレス(苦笑)とか毎日でしたが、何とかなりました(^ ^)

同じような境遇で辞めた友達はまだ授かれていなかったり。。

その子は辞めてストレスフリーだよーと言っていましたが、なかなか授かれないと言っていましたので、必ずしもストレスに左右されるものでは無いと思います(^ ^)

鬱で病院にかからなければならないとかであれば、別ですが。。。
あまり深く〇〇が原因と考えない方がいいかもしれません(ノ∀`)

  • あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    確かに仕事辞めれたとしても授かれるかどうかはまた別問題ですね…
    仕事も妊活も家事も子育ても全て両立するのは欲張り?だったり、難しいかもしれないですが、頑張ります☆

    • 2月16日