※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

臨月に入ったら茶オリが出て心配。赤ちゃんは小さいけど安静で大丈夫。同じ経験の方いますか?運動控えて安静にしています。

今日から臨月!!
と思っていたら朝から茶オリが😱
まだお腹の赤ちゃんは小さいしまだ危険ー!と思って検診前倒しで病院行ってきました。

赤ちゃん小さいから安静以外特に今のところ大丈夫みたいです。。。

けど茶オリとか…こんな症状あった方いらっしゃいますか?

病院からは赤ちゃん残りの週数で大きくする為過度な運動はせず安静にと言われただけです。

コメント

ほっとみるく

りーこさんの茶おりとは違うかもしれませんが、私は臨月初日におしるしがありました!
そわそわしながら毎日過ごしましたが結局陣痛にはつながらず。
38週過ぎて出産となりました😊
もう少しお腹の中にいてくれると良いですね✨

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね😳おしるしがよく分からず…
    私もせめてあと500g大きくなってから生まれて欲しいと思ってます😵
    まだ2000g届かないくらいでした😥

• 2月28日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

私の場合は鮮血に近い色でゼリー状のものがあり、数日少量ですが続きました。
    でもおしるしも人によって全然違うらしく、鮮血、茶褐色、少量、多めなどバラバラらしいです。
    推定体重は誤差も大きいので、生まれてみたら大きかったというパターンだと良いですね。
    あと体重よりも在胎週数が大切と聞きます。極端すぎる例ですが、30週で2000gよりも36週で1500gの方が赤ちゃんは成熟しているそうです。
    あまり心配し過ぎず、残りの妊娠期間リラックスして過ごしてくださいね✨

• 2月28日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❣️
    まだだよ〜まだだよ〜と病院行く時も言いながら笑

けど覚悟だけはしとかないといけませんね❗️今日のでも結構ドキドキしながら行ったし💦
    安静といわれ、もう自分の体重はうなぎ昇りですが知らん振りです😅

• 2月28日