※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
家族・旦那

なぜ義祖母はこんなに分からないんだろ?いや、ひ孫だし、自分の子じゃな…

なぜ義祖母はこんなに分からないんだろ?
いや、ひ孫だし、自分の子じゃないし分からないのは当たり前だし、もう80近いし脳が崩壊してきてるのもわかるけどさ。。
今お昼食べたばっかり。
しかも大人の一人前の半分くらいは食べた!
1歳2ヶ月の息子!
すんごく良く食べるし常に歩き回ったりしてお腹空くのかもしれないけど、こんだけ食べて
この子お腹空いてるんじゃない?
は無いだろう(笑)
見てた?見てなかったからかな?
いちいち報告しなきゃダメかな?
今、ご飯食べました。って。

いやいや、しんどいわ(笑)

トイレ入ってる私に聞こえるように
お腹空いたよね〜ママまだかな?
って、いやお腹は空いてない!絶対!!
喉乾いたか、遊びたかったもので上手に遊べなくてイライラしてるだけだから!!

すぐに何でもかんでも食べさせないで!!

コメント

ねこ🐾

昔は満足に食べさせることが
難しかったんですよー。
脳が崩壊ってくそ失礼だし
気持ちはわかりますが
ご老人のこともう少し
理解しないとイライラしっぱなしで
大変ですよー。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

それもわかってます。
    失礼なのも分かってます。
    ご老人なんて思えません。
    老害だと思ってしまいます。
    理解はしてるつもりです。自分の事しか考えてない、自分が一番正しいとしか思えないんだな。と。

• 2月28日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

その考え方だとイラつく一方
    だと思いますよ😭
    てか認知症なら
    イラつくと言うより真剣に
    お子さん危ないと思います...
    食べ物以外を食べさせたり…
    大変ですが頑張ってくださいね

• 2月28日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

認知症なのかはわかりませんが、認知症なのかな?と思う部分はあります🤔
    が、義母が介護職ですがそのような事は言ってなくて、怪しいけどね〜とは言ってましたが…
    スルーするのが一番なのは分かってはいるのですが、なかなかうまく出来ません。
    はい、ありがとうございます。

• 2月28日

うちの場合は実母ですがすぐに『お腹すいたねー』っていいます(∩´﹏`∩)

精一杯育児してるのにダメだしされてる気がしてイライラしますよね。

昨日YouTubeのベビチューブライブ(だったかな?)育児中言われて嫌だった言葉で『可哀想』ってフレーズがでてました。

『靴下履かせてなくて可哀想』
『寒そうで可哀想』
『お腹すいてて可哀想』
みたいな感じです。猛烈に同意しましたよー(笑)

精一杯やってるのにガヤから言われるの嫌ですよね。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そうなんです。

可哀想可哀想って。。。
    とても無責任な言葉だと思います!
    外野は黙ってろです。

• 2月28日
ププ

本当に義祖母ってめんどくさいですよね。
あたしも今同居しててイライラが止まらないです。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

同居同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お気持ちとても分かります…
    スルースキルを磨くことが1番なのはわかっててもこちらもそうそうストレス発散出来ないので溜まる一方で困ります!

• 2月28日
  • ププ

ププ

そうなんです。
    私もつわり中に「何にもしないで。ろくでなしが。」と言われてから全くの無視なんですけど他の家族に対しても自己中発言したりしてるのでそれが耳に入るだけでイライラしちゃいます。
    出て行くのが一番とわかっているのですが
    色々事情がありまだできないのが辛い。

• 2月28日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

うちは、下の子が泣いていて、でも上の子優先させてあげたい時とかもありそうしていると、
    虐待だ!と言われ、近所にも言いふらされました…家出たこともありますが
    寂しかったわよー!と言われただけで謝ったりはなく…私はご迷惑かけました。と一応謝ったのに!
    うちも諸事情でまだ出て行けません。
    こっちがおかしくなるか、あっちが死ぬかです(笑)

• 2月28日
  • ププ

ププ

お互い頑張りましょうね!

• 2月28日
ゆな

おばあちゃんってなんでもいっぱい食べさせようとしますよね💦私も小さい頃、おばあちゃんにお腹いっぱいやのに、どんどん食べ物出されて、もう食べれないよーってなってました😂
おばあちゃん世代の人っていっぱい食べさすのが良いって感覚なのがしれませんね😅

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

どなたかが、昔の人は食べれなかったから。。と言ってましたが、そうなんでしょうね🤔
    でも限度がわからずあげ過ぎるのもどうかと思いますし、それ分かんないの??って思っちゃいます(笑)
    しかも何度言っても分かってくれない😢

• 2月28日
こるる

一緒に生活してるならなおですよねー😅
うちは離れてはいますが、義祖母から旦那に電話攻撃です、、しかも子供を寝かしてる時間や寝てる時間に😅常識的にこの時間は?と思う時間にかけてきて、遠回しに、会いにきてー、ひ孫いるのにいないみたいーとか😭連れて行きたいのですが、義祖母の家は冷暖房なしの掃除もそこまでって感じで、、気が乗りません🤪🤪

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

お年を召してくると、そういうのもあまり気にしなくなって自分中心気味になってきちゃうみたいですもんね🤔
    離れてても近くても嫌なもんは嫌ですね(笑)

• 2月28日
バタコ

痛いほどわかります!
うちは認知症なんで酷いです…
息子の手を口に入れたり、腕力もないのにフラフラしながら無理矢理抱っこしたり…
やめてと言っても、あーだこーだと言い返してきてやめません。
本当にストレスです!!

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

うちもそうです!!
    しかもこの前なんて勝手に外に連れ出してて、本当に心臓がどうにかなるかと…。
    抱っこ無理にして落としたりもよくあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月28日
  • バタコ

バタコ

かわいげもあればまだしも、こっちが下手に出て義祖母に『だめだよ』って言っても凄い剣幕で言い返して来たりするし、すぐ人のことを『バカじゃないの?』とか言うしストレス以外の何者でもないです!
    まだらボケなので、しっかりしてる所もあるので変なプライドがあったりして凄く厄介です!!
    息子に『あんよできるようになったらポッポ(電車)見に連れて行ってやるよ~』なんて言ってるけど息子が急に走り出したりして車が来たらどうするつもりだ?と思いますね…
    まだ若くて子育てできると思ってるんですよ…
    ボケてることを認めないからめちゃくちゃ厄介です😖

• 2月28日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

うちもまだらボケなんでしょうか??それともただのうっかりさんか。。
    本当、自分と考えが違う=馬鹿になる人だし、自分がいつでも正しいって人だし、自分が知らないことがあるとなんで私に言わないの!と怒られるし…
    プライドも高いです(笑)
    年寄り扱いすれば怒るし、しなければ年寄りを敬え感謝しろ!と言うし🤦‍♀️
    本当厄介ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月28日
まこ

私もありましたぁ(°▽°)
父の家に行くとなんでも食べさせるので困って困って(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)保健師さんに相談したらたまになら大丈夫だよー笑と言われて気にしなくなりました‪
世代が世代ですし仕方ないですよ𐤔𐤔‬

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

たまになら私も我慢しますが…毎日です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    たまにでも嫌ですが😎
    それも理解はしていますが、他にも色々やらかしてくれる義祖母なので爆発しそうです🤯

• 2月28日