※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだます💎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。ミルク以外で落ち着かせる方法を知りたい。おしゃぶりや麦茶も試したが、ミルクしか受け付けない。上の子がいないため、毎日疲れている。

6ヶ月と少しの息子ですが、3ヶ月から夜泣きというか寝言泣きというかで夜中ちょくちょく起きます(´・・`)
4月から仕事復帰することもあり、あと1ヶ月で少しマシになったらいいなあと思っているのですが😭😭
最近泣き声?唸り声?も大きくなってきて寝不足続きです😭

抱っこしたりトントンしてもダメで結局ミルクを飲ませてしまいます😭😭😭
今の時期はお腹がすいてるわけじゃないと何かで見たのですが、ミルク以外でどうしたら落ち着くんでしょうか😭😭

何か経験談や効果的だったことなど教えていただきたいです😭

おしゃぶりはいつしか拒否するようになり、空の哺乳瓶も出ないせいか怒って余計に泣きます😭😭
白湯や麦茶も試しましたが、ミルクでないと怒ります😭

上の子が無かったので毎日ヘロヘロです😭😭😭

コメント

ちぃマミー

私の子も全く同じでした!
まさにお子さんの時期です!

日中、飲食の回数が多くないですか?!
ミルクと離乳食の時間を別にしていたりしてません?!

• あだます💎

あだます💎

コメントありがとうございます(´・・`)

離乳食よく食べる方で、食べ終わるとお腹がいっぱいなのかミルクを全く飲まないんです😭😭
    なので離乳食食べて、数時間してからミルクにしてるので別々です😭😭😭

• 2月28日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

あ!やっぱり!
    うちの子もそうでした!
    20でも30でも飲ませた方が良いです!
    飲食の回数が多いと胃が休めなくて夜中、夜中眠らなくて何度も泣くと言う現象が起きて大変でした💦

• 2月28日
  • あだます💎

あだます💎

そうなんですか!!!🤭🤭✨
    そんなことがあるなんて知りませんでした!

赤ちゃんって難しいですね😭笑笑
    ありがとうございます♡
    いい事教えてもらったので、明日から実践してみたいと思います!!⸜( ˙▿˙ )⸝

• 2月28日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

ほかの赤ちゃんより胃が真っ直ぐで小さい子もいます。
    うちの子もそのようでちょっと食べさせすぎると吐いたりします。
    私もミルクと離乳食を別にして少しでもミルクを飲ませていたらそれがダメだったみたいで日に日に夜突然泣くことが多くなり夜中10回以上起きて大変でした。
    今では飲食の回数を減らして時間もしっかりあけて、欲しがらなければ5時間位ちょっとあけたりします。
    離乳食の時にミルクもしっかり飲んでくれるようになりました。
    しかし、実践した最初の夜は時間をあけて飲ませるために夜中抱っこしました。大変でした。
    それを乗り越えればまとまって寝たりまとまって飲みます!

• 2月28日
  • あだます💎

あだます💎

そうなんですね(´・・`)
    うちの子は胃が小さいのか分かりませんが、ミルクなど吐き戻しが多い子です😭
    なのでちぃマミーさんのお子さんと似てるかもしれません😭😭
    10回はしんどい😭大変でしたね😭😭
    離乳食プラスミルクでお腹がいっぱいになれば、感覚も空いていいですね!
    なるほどです!
    慣れるまでは試練ですね😭頑張ります😭
    夜中起きるのきついですよね😭😭
    早くぐっすり朝まで寝たいです( ˘-˘ )
    ほんとにありがとうございますーー😭💓

• 2月28日