※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家族・旦那

義祖母にイライラします!82歳かな?育児に口出しとかそういう感じではな…

義祖母にイライラします!82歳かな?
育児に口出しとかそういう感じではなく
ずーっと専業主婦でいた人なのに
外の話すると
「あ〜そうそう!そうなんだよ」とか
なんでも知ったように言ってくるのが腹立ちます😡
すぐ話に割り込んできたり
知らないんだから黙ってればいいのに😖😖😖
どうやってイライラしないようにしたらいいですか☹️
お年寄りにイライラしたくありません☹️
あっ、同居です💦

コメント

ことら

ご近所さん位しか話し相手がいないから、出しゃばりたくなるんですかね?
一緒に生活してるなら、我慢しかないと思います。
堪え難いなら、食事時間別にするとか、なるべく関わらないようにすることですかね?(^^)

ねこ🐾

お年寄りってそんなもんですよ~。
腹立つかもしれないけど
おばあちゃんは外に仕事行けない
時代の人できっと羨ましんですよ。

黙れとありますがそれなら
共通の話してあげるのはどうですか?
わからない話でも仲間に入りたい
と思いますよ。