※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

左ひざが痛くなり、病院に行くべきか悩んでいます。ダイエットで体重が減り、生理が遅れてイライラしています。病院行きたくない理由もあります。

体に異常来たしてるのか分かりませんが、左ひざ全体が痛くなりました。
2ヶ月くらい前に変形膝関節症でダイエットの指示され、夜だけ炭水化物抜きダイエットと有酸素運動の指示されました。
ですが、なぜか7~8キロ今日まで落ちました。坂道など1時間散歩(できない日は踏み台昇降とか足パカ)してました。ですが、節々痛くなりました。これは病院行くべきですか。生理が今日で13日来てなくてさらにイライラしてます。(お薬はもらいました。)それか、朝昼は普通に食べて、夜だけ半分にすることにしようかと思います。
前は朝はがっつり、昼半分(半分がわからずたまにご飯なくおかずのみでした)、夕食がおかずのみでした。
病院行きたくないのは注射が嫌いだからのもありますが、結構待つし、お金が無いのです。(旦那の給料日が今日で手渡しのため帰ってこないともらえない)

コメント

不安を感じるなら行かれた方がいいと思いますよ。

あと食事に関しては指示通り続けられた方がいいかと思います…
生理も産後だから不定期なのはよくあります。
ダイエットを指示されるということは、規定よりも体重が多いということですか?それなら運動して痛くなることもあり得るかと思います。負荷がかかるのですら。

お子さんいるから病院大変かと思いますが、一度指示された病院に電話してみて相談されるといいかと思います。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

後で行ってきます。注射だけ4回、1週間おきにしてましたが、先月の頭で病院通院終了してました。痛くなったら来てくださいとの事でした。怒られる?の分かりますが、有酸素運動が全くきいてることないなー。と。自転車こぎもやりましたが、股関節痛くして怖くて出来なくなりました。(冷え性なのでずっと足が冷えたままでした)授乳中の身なので、飲み薬使えず。体重が一気に減りすぎたのかと。昼もあまり寝なくて運動が出来ないので、相談して散歩1時間になりました。よる響いちゃうので起きてしまうし、アパートなので音が響くんです。できないを言い訳にしてストレッチとかで代用してました。ありがとうございます

• 2月28日
あん

リハビリの仕事してます。
変形性膝関節症と診断されているのであれば、膝周りの筋力トレーニングが効果的ですよ!!
膝を伸ばしたままキープする、がおすすめです!
お大事になさってくださいね!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

なるほど...やってみます
    普段座る時座椅子なのですが、、、できるだけ足伸ばしておきます

• 2月28日