※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんがミルクを欲しがる時、ミルクを作る間に泣きすぎて飲まないことがある。ミルクを急いで作る工夫を知りたい。おしゃぶりで一時的に静かになるが、口から出してしまう。

完ミです。今のところまだ1日7回8回ミルクの時間があります。そのためだいたい2回は夜中の時間にあたるのですが、泣き始めて私が起きる→オムツをチェックして交換→そのあとミルクを作る→飲ませる、だいたい飲みながら寝るのでゆーっくり布団に下ろして寝かせる という流れなのですが、このミルクを作ってる間のギャン泣きが尋常じゃないのです。泣きすぎてなんで泣いてたのかわからなくなってるようで飲まないこともあります。

ミルクを急いで作るために何か工夫してることがあれば教えて欲しいです。今はあまり使いたくないのですがおしゃぶりで少し静かにしてもらってますが、ひどい時はすぐ口から出してしまいます

コメント

おうちゃんママ

ちょうど良いお湯になるように水筒に少し集めのお湯入れて、ミルク作成してました。
お湯が覚めすぎたなって時はポットに付けたらちょうどよくなりますよ。
あとは小分けに出来るやつあるので小分けにしてました。

• いのしし

いのしし

ポットからではなく夜寝る前に水筒に入れておくということですね、温度を調整する時間を少しでも短縮したいですもんね

その作ってる間はもう泣かせてる感じでやる感じですよね?

• 2月28日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

30秒もたたないでつくれるのでないてもそんなにはなかないかと。

• 2月28日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

あとは熱いお湯と一旦沸騰させて覚ましたものをそれぞれポットに入れて1:2とかでいれてやるのもかなりはやくできますよ!

まぁ、泣かしてないとつくれないんで時短してなるべくなかさないてかんじですね。
    あとはだいたい3時間おきくらいだと思うので泣く前におきたりですかね。

• 2月28日
み

私も同じ工程です!笑
お腹すいてオムツ変えてる最中ギャン泣きします!
ミルクを作るときは抱っこしてあやしながら片手で作ってます!

• いのしし

いのしし

同じような方がいて安心しました

そうなんですよ(u_u)本当は飲んで少し落ち着いてオムツ替えでもいいのですがそのまま寝てしまうので先に替えないとなんですよね‥その時も仰向けの状態で足をばたつかせて跳ね上がるので本当元気すぎて参っちゃいます

最初のうちは抱っこしながらやっていたのですが最近重くなってきて暴れるのでできなくなってしまいました(°_°)

• 2月28日
  • み

わかります!!オムツを後で変えて目がぱっちりなるの怖いですよね笑
    それなら急いで作って待っててもらうしかないですよね💦💦

• 2月28日
ゆとまる

消毒済みの哺乳瓶は、つけておかずに出してあります!
粉ミルクストッカーに1回分の量をあらかじめ用意して、お湯は保温の効く水筒にいれ、作る時は湯冷まし用の水と割ってつくってます!
いちいち粉ミルク数えてると寝ぼけて間違えるし、時間かかるので😂

• いのしし

いのしし

そうですよね、寝ぼけてるのあれ?今何杯目だってなりますよね

粉ミルクストッカー使ってみます(^^)

• 2月28日

うちはティファールなのでオムツ交換する前にポチッと押してます。たまーにオムツ交換の方が早く終わるときもありますが、大体一緒くらいかお湯が沸く方が早いです★

• いのしし

いのしし

なるほど、先にミルク作ってその間にオムツを替えるというのもありかもしれないですよね!明日試してみます

• 2月28日
ルリ

ミルク作るまでのギャン泣きは辛いですよね😵
youtubeとかでテレビの砂嵐の音とか泣き止ませ音流すのは試されてますか?
あとはビニールを耳元でガサガサしたり、メリーとかで気をそらせたりなど。
おなかすいてるとあまり効果はないかもしれませんが💦💦

ミルク早く作るコツは上に書かれてるみなさんと同じ感じです。

• いのしし

いのしし

youtubeはまだ試してないので今晩やってみます

• 2月28日
そら

私は、娘が覚醒する前にミルクからつくっていました!
オムツ交換の間に泣いてしまうと、ミルクも落ちついて作れないし💦
ミルク作る→オムツ交換→授乳
の流れです!

• いのしし

いのしし

今日はその流れでやってみようと思います^ - ^

• 2月28日