※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
お出かけ

電車内で赤ちゃんが泣いた時どうしていますか?車内は結構混んでいて、ベ…

電車内で赤ちゃんが泣いた時どうしていますか?

車内は結構混んでいて、ベビーカーで立っていて、降りる駅まであと1駅ってところで泣いてしまい、ベビーカーをユラユラしたりトントンしたりおもちゃをあげたり、おしゃぶりをあたえても怒って泣いていて…

眠くて指しゃぶりが上手くできなくて泣いていたんですが、
座っていたおじさんが、席を譲ろうとしてくれて、でもあとひと駅なのでとお断りをしました。
そのおじさんが「同じ目線であやしたら?同じ体勢で嫌なんじゃない?」と言ってきました。
周りの人はシーンと迷惑そうな顔をしていてつくづく嫌だなと思ってしまいました。
抱っこ紐だとあまり泣かないんですが、ベビーカーでお出かけが毎回ドキドキでちょっと嫌になってきちゃいました。

コメント

バルタン星人

ベビーカーから抱き上げます!抱っこ紐はベビーカーの荷物入れには常に入れてましたがあと一駅だし混んでいたなら装着は難しそうですしね。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!混んでいたので抱き上げられず…
    抱っこ紐は常に持ち歩いています😊
    今度から電車は抱っこ紐にしようかな😵💦

• 2月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベビーカー広げられるなら、抱き上げられませんか?

• 2月28日
  • あおりん

あおりん

周りに人がいてベビーカーの前に移動するスペースがなかったです😭

• 2月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベビーカーの後側からは抱き上げられないです??身長が低いんですかね??これからは前側に立ってあげるといいかもですね!一番いいのは乗る前に抱っこ紐装着ですね!!

• 2月28日
  • あおりん

あおりん

10年前の低いベビーカー+私背が低いので無理でした。
    今度から前に立つことにします!!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーなんですね。それはしんどいですね泣
    前に立たのと、いつも使い慣れてない見慣れないおもちゃを1つ用意して、レア度の高いおもちゃをいざとゆう時に出せるようにしてるといいかも!

• 2月28日
  • あおりん

あおりん

おもちゃ!!いざと言うときのためのとっておきなおもちゃを忍ばせておきます😊

• 2月28日
やん

抱っこはしましたか?
おじさんの言うとおり同じ体勢に
飽きてきたのかもしれないですね😭

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    抱っこしている間に到着しそうなのと、混んでいたので抱っこできませんでした。

• 2月28日
にこにこマン

電車内の大泣き辛いですよね(´×ω×`)
凄く気持ちわかります😭😭😭

あとひと駅なのにーって

1駅の距離にもよりますが
10分以上かかるなら1度降りるかもしれません💦
ギャン泣きで乗っていて人目は気になりますが1度きりの顔合わせる相手だらうし そこはもう諦めるしか😵💨

私は1駅じゃなかったですが
降りて落ち着かせたことありますが
その後電車に乗るのが怖くて次のに乗ろう!次乗ろう!が2時間ホームにいた事あります😂💦

• あおりん

あおりん

降りる一つ前の駅を発車したとたん泣き出して😵
    わたしも何駅かだったらハピハピさんと同じように降りますね…そしてまた乗る決心がなかなかつかなそうです😭

怖くなりますよね💦共感して頂けて救われます😭

• 2月28日
ママりん

電車では常に抱っこしてます💦
しかも混んでるのにベビーカーのまま乗ることのほうが、周りの迷惑になりますし…
よっぽと空いてる時くらいしかベビーカー乗せたままにしないです。

• あおりん

あおりん

今回荷物が多く、混む時間帯と重なってしまい申し訳なかったですね😵
    今度からそうしたいと思います😊

• 2月28日
ちぃママ

私の子供は よく泣いたりお喋りしたりと大変だったので 電車のときは抱っこ紐にしてました(>_<)同じ目線で景色を見ながら話しかけたり いろんな揺れであやしたりしてました!

周りがもし優しい方でも視線気になりますよね😢迷惑そうな顔されたら尚更トラウマになりそうですね( ; ; )

• あおりん

あおりん

なるべく抱っこ紐にしたいと思います😭
    トラウマ払拭頑張ります。

• 2月28日
さとみっち

いつも、電車乗る前にベビーカー畳んで、抱っこに切り替えて乗ってます。

• あおりん

あおりん

今度からそうしたいと思います😊

• 2月28日
小鳥

その時期は電車は抱っこでした!混んでたら尚更抱っこが無難です。
今はグリーン車利用したり空いてる時間めがけて利用します。

• あおりん

あおりん

抱っこにしようと思います!

• 2月28日