※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

3歳 車、プラレール好きの子が好きなおもちゃもうすぐ3歳車、電車が好…

3歳 車、プラレール好きの子が好きなおもちゃ

もうすぐ3歳
車、電車が好きです。
他のおもちゃを与えてみても、あまり興味がなさそうですぐに飽きてしまいます。
同じく乗り物好きのお子さんがいらっしゃったら、好きなおもちゃを教えて欲しいです。


お絵かき まったく興味なし
ブロック、おままごと 誘導してあげると遊ぶ

このまま永遠と車で遊んでいていいのかな!?と悩んでいます💦

コメント

さんちゃん

長男が車好きな子でした。クリスマスにダブルアクショントミカビルをあげたのですが、我が家に遊びに来る男児たちから大人気でした😂車は長かったですがそのうちに
車→恐竜→LaQ→Switch
と変わっていきました。
4歳すぎからは保育園の友だちの影響が大きかったです!

ちなみにお絵描きもおままごともあんまり好きではなかったですよー!

  • あんず

    あんず

    ご回答ありがとうございます!
    車から恐竜にいくパターンもあるんですね!?
    好きならとことん!欲しがるものをあげるのもいいかもしれませんね。
    ダブルアクショントミカビル、名前だけでもう欲しいです!😆調べてみます!
    大変参考になりました!

    • 52分前
キウイ🥝

うちの息子も3歳くらいまでずーっとトミカとプラレールでした。幼稚園に入園していろんな遊びを始めたみたいですが、まぁ、お絵描きやハサミなど不器用で苦手です😭
パズルやブロックや絵本などもう少しやればよかったなと思ってます🥺