※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんが下がってきて安静に、早く産まれないか心配です。同じ経験の方いますか?何週で産まれましたか?

妊娠34週の検診で赤ちゃんが下がってきてるからとりあえず安静に、と言われました。
早くに産まれてこないかすごく心配です。

まだ臨月にも入ってない早い状態で同じようなことを言われたことのある方いますか??
もしいたら何週の時に産まれましか?

コメント

さなぴ

うちの子は34週で出産しましたがとても元気な子ですよ👶🏻👶🏻
34週で呼吸が整うからそこまで落ち込まなくて大丈夫です!
赤ちゃんが早くお母さんに会いたいんですかね?😍
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

• れんれん

れんれん

早く産まれたら大変と先生に言われたのですごく心配してましたが少し安心しました!
    長くお腹にいてくれるに越したことはないけど心配しすぎないようにします😊
    ありがとうございます!

• 2月27日
mama

私も34週頃の健診で下がってると言われ、健診の度に子宮もお産に向かってると言われてました。
結果、37週0日で正産期入ったところで産まれてきました!

• れんれん

れんれん

人それぞれですがやっぱり早めには産まれるんですね(>_<)
    正産期まではとりあえずお腹にいててくれたらいいんですけど😭

• 2月27日
かーたん    

32週の時に言われました。リトドリン服用で自宅安静でした。
赤ちゃん小さめですか?
早産になってしまうと、一緒に退院できないこともあるので、出来るだけ36週までは安静の方がいいかなと思います。
先生には、赤ちゃんが大きめでも36週で産まれるのと、37週で産まれるのでは全然違うと言われました。
私は39週で生まれました。

• れんれん

れんれん

今のところ標準って言われています!!
    それでもやっぱ少しでも長くお腹にいてくれることに越したことないですもんね😂
    できるだけ安静にしてたいと思います(つェ⊂)

• 2月27日
な

わたしは切迫早産になってしまい、薬飲んで、一週間は自宅で絶対安静と言われました。お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ですが、その後安定して予定日一週間前に産まれましたよ😊

• れんれん

れんれん

やっぱり安静にしてたらちょっとでも長くお腹にいててくれるんですかね😭
    上の子がいるので限度があるんですができるだけ安静にしてたいと思います😂

• 2月27日
かずな🌻

まだ産まれていないので参考にならないかもですが😖
わたしは30週の検診の時から子宮頸管短くて切迫早産もありますが、それプラス赤ちゃんの頭がすごく下にあるね〜と言われ続けて今35週になります💦
ほんといつ産まれちゃうんだろう…って不安で心配になります😞
検診に行くたんびに赤ちゃんすごく下にいるね。と言われ、骨盤高位と骨盤ベルトを効果があるのか未だにわかりませんが、やらないよりかはいいと思って毎日するようにしています😥
胎動も膣の入り口あたりで感じたり、もう出てきそう!ってところで毎回感じるので歩くのもヒヤヒヤです😭
赤ちゃんも1週間分小さめなのでお願いだから短くても37〜38週まではお腹にいてね…と思いながら毎日過ごしてます😥

• れんれん

れんれん

34週でも不安なのに30週だと余計に心配ですよね、、
    できるだけ安静にして少しでも長くお腹にいてと本当に祈るばかりです😢😢

• 2月27日
  • かずな🌻

かずな🌻

上のお子さんいるとわたしより安静にしてるっていうのが大変かと思いますが、お互いまず37週目指して頑張りましょうね😭😭

• 2月27日
ays

逆なことなんですけど…

1人目の時、36w0dの健診で子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないって言われました
でも2日後の36w2dで急に陣痛が来て産まれました😊
めっちゃ元気に育ってます😊

何も言われず順調でも早くなることはありますし、切迫早産って言われてた友達は予定日超過したりしてました

妊娠・出産って本当に何が起こるかわからないですよね😣

この時期だともうだいたい全部の機能できてるので、そこまで心配しなくても大丈夫かなって思います😊
でも心配なりますよね😣
上のお子さんがいるので安静は難しいかもしれないですけど😣
なるべく安静にしてくださいね😣

• れんれん

れんれん

本当にこればっかりはいつどうなるかなんて全くわからないですよね😭😭

心配しすぎないで、できるだけ安静にしてようと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月27日
すぅー

すみません、まだうまれてないのですが
32週からどんどんさがってきてますあ😓💦

先生に相談してもさがってるね〜
人それぞれだから張るなら安静で!
なんかあったら連絡!くらいしか
言われてません😅ドキドキしますよね

あと2週間まってくれって思うので
ずっと寝てます笑

• れんれん

れんれん

とりあえずは無事臨月に入ってせめて正産期までお腹にいてほしいですよね😭
    今は安静にするしかないのでできるだけ私もゆっくりしてたいと思います(つェ⊂)

• 2月28日
あんこ好き

同じく29週で子宮頚菅が短くなり、翌週で10mmになってしまい入院しました😓
お腹の張りはあまり無く、点滴はせず子宮口は開いてないみたいです。
ようやく34週で子宮頚菅も少し伸びたので退院しましたが、自宅安静の今もドキドキしながら過ごしてます。
正期産までは、お腹の中で育てたいですよね😊

• れんれん

れんれん

ほんと毎日毎日ヒヤヒヤして過ごしちゃいますよね😢
    同じ34週なのでお互いとりあえず37週までいてくれることを祈っときましょうね😭

• 2月28日
ブルーム

私も34wの健診で赤ちゃん下がってきてると言われ、おまけに子宮頸管も短くなりました。恥骨も痛いし。。いまはリトドリン 4錠と自宅安静中です💊シェルさんは痛みとかありませんか?

• れんれん

れんれん

私は安静にと言われただけでまだ薬の処方はないのですが(>_<)
    でも恥骨は痛く毎日そろそろ動いてます😭

• 2月28日
やな

同じく34週の健診時に、週数にしてはあかちゃんがおりてきてると言われました。子宮頸管は2.3cmだそうです。
大きな病院(周産期センターにもなってるくらいのところ)だからでしょうか、近所とかへの散歩や買い物くらいなら無理しない程度は大丈夫ですよー
と言われました。
ビビってほぼ外出してませんが。笑

肺機能は出来てる週数ですが、まだ2200gでしたし、
あと2週間はこのまま持ってくれるといいなーと思います。