※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

発達性協同障害と診断されたお子様をお持ちの方色々聞かせてください。…

発達性協同障害と診断されたお子様をお持ちの方色々聞かせてください。
まだ発達障害の確定はできないみたいです💦

支援センターで月一くらいある赤ちゃん体操で運動機能が遅いからと病院を進められました。
今日行ってきたのですがほぼ私の話を聞く、軽い触診で上記の診断がつきました。

・寝返り、お座りが補助しないとできない
・つかまり立ち、ずりばい、ハイハイしない
・離乳食あまり食べない
・おもちゃを掴むけど舐めたりしない
・手掴み食べしない

一人一時間かかりますと言われもっと検査すると思っていたので確定診断できる年齢ではないのはわかりますがグレーなことにモヤモヤしてます。
私と主人は運動は不得意だろうけどやる気がないだけだと思っていたので💦

グレーなんだ…と不安になりました💦

愚痴になりましたがどんなリハビリしたか教えてくださいm(__)m


コメント