※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

寝かしつけの段階やお昼寝、夜の寝かしつけについてアドバイスをください。

これから先の寝かしつけは、どんな段階を踏んでいったらよいのでしょう⁉️
今は、お昼寝は抱っこしてユラユラ〜で10分くらいで寝ます。まだ抱っこできますが、もっと重くなってきたら辛いな〜と😅トントンでは寝たことありません💦
夜はたいていミルクを飲んだら寝ます。寝ないときは添い乳に移行してしまいます。
おしゃぶりはするときと嫌がるときがあります。

今後の見通しを持ちたいので、みなさんの方法教えてください🙏

コメント

ぽっくる

うちは、1歳までは添い乳で
1歳に夜間断乳してからは、腕枕です😉

• kk

kk

コメントありがとうございます😊
    何もわからないので教えて欲しいのですが、1歳くらいが夜間断乳の時期なのでしょうか?
    断乳後はすんなり寝るようになりましたか⁉️

• 2月27日
  • ぽっくる

ぽっくる

それまで1時間おきに起きていたのが、2〜3時間は寝るようになりましたが、今度は私が側にいないと気配で起きるようになりました…😉

夜間断乳は、私が健康診断で寝不足による体調不良が診断されたので行いました。
    ちょうど言葉も理解して、お返事するようになったりするので、やりやすかったです。
    「お茶飲む?」と聞いて、いるならうなずき、いらなかったら手を振ったりしていました。

• 2月27日
  • kk

kk

寝不足での体調不良、お辛かったですね😢
    うちもあと5ヶ月弱で1歳ですので、今は添い乳に頼りながらも今後のことも少しずつ考えていきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月27日
  • ぽっくる

ぽっくる

ゆっくりで良いと思います。
    夜間断乳も数日で大抵は落ち着きますし。
    夜通し寝るとは限らないですしね😉

• 2月27日
しろくま

今までは抱っこでしたが
10ヶ月あたりから抱っこだと寝なくなり、降ろして添い寝にしました!
寝返りしながらいいポジション見つけて寝てくれます( ・ᴗ・ )

• kk

kk

添い寝だと楽ですね☺️添い寝への移行はスムーズにいきましたか⁉️
    そうなると、ベビーベッドは卒業ですよね💦

• 2月27日
さすけ

お昼寝はずっと抱っこでした。夜は添い乳で1歳3ヶ月で辞めたので、辞めてからは落ち着くまで抱っこ、それからは昼寝も夜も寝たフリか腕枕です☺️

• kk

kk

今は抱っこですぐ寝てくれるからある意味楽ですが、重さの限界がそのうち来るんだろうなとふと心配になりました😅
    寝たフリ作戦効果ありますか⁉️✨

• 2月27日
  • さすけ

さすけ

そうなんですよね😓重たくなってくるので抱っこも大変になると思って・・・寝たフリ楽です(笑)冬場は毛布にくるまってスマホいじってる間に子供は寝てます😅

• 2月27日
  • kk

kk

私も添い乳卒業したら、試してみます☺️ありがとうございました!

• 2月27日