※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

妊娠25週で切迫で自宅安静中です。体重増加に悩んでいます。ダイエット方法やアプリを知りたいです。

妊娠25週なんですが、切迫で自宅安静を言われています。
体重が増えてるのでダイエットしたいんですが、いい方法ありませんか?
いいアプリがあればそれも合わせて知りたいです(o˘◡˘o)

コメント

りー

自宅安静、大変ですね(>.<)

私は食事の塩分を控えめにして、カリウムの多いものを多目にとってます。おかげで体重はあんまり増えてないです(*^^*)
納豆とかアボカドとか、オススメです★

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
体重増加で病院から注意されてるのですか?
お腹に赤ちゃんがいて成長してるので体重は少しずつ増えるのは仕方ないことです。

切迫で自宅安静だったら、ダイエットは止めておいた方がいいと思います。
自宅安静が解除になってからの方が散歩も体操もできます。
お腹の赤ちゃんのために後悔しないように今は安静にしておいた方がいいのではないでしょうか?

トラニ

私も安静でーす!ダイエットはしていませんが維持に奮闘しています(^^)/運動が出来ないとほんと維持するのも死ぬ思いですよー(笑)なので地味に徐々に増えていく毎日ですが、朝昼は一緒に食べて、夕食は19時までで以降は食べていません!15時におやつの時間でそれ以外の間食は我慢して炭酸水で誤魔化しています(笑)
炭水化物を減らし、食物繊維、植物性タンパク質を増やしています☆お米にはもち麦を混ぜて炊いています!後は食べ順を意識しています♪果物は何気に糖分が高いので朝昼に食べています!
少し汗をかく程度に湯船に浸かった後はストレッチを毎日しています(^ー^*)

わせ

私も一時安静にしていましたが、その時のみ何故か体重は減りました!普段うなぎのぼりのように増えていたのに...w

多分動かないせいで無駄なエネルギーも使わず、お腹が空かな買ったからだと思います!
ダイエットというよりも、食べる時間をちゃんと決めて、よく噛んで食べるとか消化のいいものを食べるっていうぐらいの方がいいと思いますよ!(^^)!