※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
家族・旦那

旦那は最近早く帰ってくる。だから娘をお風呂に入れて欲しいのに… 前は1…

旦那は最近早く帰ってくる。
だから娘をお風呂に入れて欲しいのに… 前は1人で入れてくれてたのに。

ご飯終わって茶碗私が洗う。
(本当は旦那の仕事。洗ってもありがとうはなし)
ミルクの準備する。
私が先に入る。
様子を見て連れてくる。
私が洗う。
洗い終わったら旦那を呼ぶ。
私と娘がお湯に浸かってるあいだに体洗ってる。
私と娘が入ってるお湯に旦那が入ってクくる。
狭い。
そして私が先に上がって服を着てから娘を連れに行く。
娘のオムツ、服着せる。
この間旦那はゆっくり入ってる。
服着せ終わると出てくる。
鼻掃除する。
(暴れるので2人でやる。旦那がいない時は一人でやる)
ミルク飲ませてねんねタイム。
(この間旦那はゆっくりケータイやテレビタイム)
ねなかったらリビング連れてくる。
旦那はちょっと抱っこする。
少ししたら私に渡してくる。

さすがに私もゆっくりする時間が欲しいから
少し休ませてと言ったが…だいたいお母さんとこ行きたいのかなー?とかいって渡してくる。

私にゆっくりする時間はないのか?
最近腱鞘炎で整形外科にもかかったのにいたわってもらえないのか?
腱鞘炎でもやることは減らないからやるけど。
こなしてるから痛くないとでも思ってるのか?

旦那はずるい。

コメント

ちょちょん

女は痛いとか辛いって口に出さない!出す暇もない!それに気付かず大丈夫だと思ってる旦那(-_-)
もお少し手伝って欲しいですね>_<

• ぴよちん

ぴよちん

ですよね!当たり前と思うな です(T ^ T)

• 2月16日
みーこ💋

めっちゃわかります。
うちもホント同じです。
洗いものだって言われる前にやってほしいし、洗濯物が置いてあったらたたんでほしいし、掃除だってしてほしい。
働いて疲れて帰ってきてるからそんなこと言えないけど…
でも平日無理ならやすみのひとかくらい、何か手伝うことある?とか一言欲しい!
って思っちゃいます。。

お風呂くらいホント、ゆっくりさせてよって思いますよね。

最近は、少しでもイラッとくることがあったら口に出すようにしてます。
(お風呂にゆっくり入る時間くらい欲しいよとか)
言うだけでも私は少しマシになりました!
産後うつのテレビ番組の特集とかも見せちゃったりしました 笑

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですよ。後で洗うなんです…気になってしまってついやってしまう。そうするとラッキーとしか思われてないかと。

でも言われてるとおり仕事してきてゆっくりする時間も必要だと思うので言ってないです。

だから黙ってモンモンとしてるわけですε-(´∀`; )
    この前旦那に子供見てもらって友達と遊んだりできたので今は我慢です(>_<)

• 2月16日
ほこ

家にいるなら、もぅ少しやってほしくなりますよね!ただ、うちの旦那は休みの日でも理由つけてお風呂入れてもくれないし、受け渡しとかの手伝ってもしてくれないです(>_<)
家事も育児ももちろん何もしてくれない、、、あ、二人目出来てから、ゴミ出しは持って行ってくれるようになりましたがσ(^_^;)
旦那はずるい、めっちゃ分かります!
たまにとはいえ、妻子気にせずに一日ゴルフに行けるんだから´д` ;

• ぴよちん

ぴよちん

そう思うんですが、疲れて帰って来てると思うと言えません(>_<)
    なんだかんだ理由つけて入れないとか酷いですね!自分たちのこどもなのに!

男は仕事や付き合いといってすぐにでかけられて羨ましいですね…
    私が出かける時なんて洗濯、洗い物、旦那のお昼ご飯、娘の服やご飯を用意しなければ出かけられない。

何ヶ月かに1回友達と遊んでるんですがつい最近のことです。
    休みの日見ててもらって出かけて来てもいい?と。
    私は子供を旦那に見てもらって出かけることもほとんどないので有無を言わせずでしたが笑
    渋々でもいいよと言ってくれたけど、俺のお昼用意しといてって。
    こども見ながらなんとか作ったのに結局お昼はカップ焼きそば(*`へ´*)
    これには腹立ちましたε-(´∀`; )

• 2月16日
ママリ

本当にうちと似過ぎてびっくりしました。笑
朝5時に起きお弁当と朝食を作り、仕事に行ってる間に掃除洗濯買い物。
帰ってきて夕飯、お風呂、食器洗い、お弁当箱も私が洗います。
お弁当箱のみ洗うとありがとうと言われますが、、
子どもの面倒も全て私。。
妊娠中も切迫で自宅安静というのに気分が乗らない限りは何一つ手伝ってくれずいまだにです(^^;;
日曜だからと少しのんびりしてると
いつもそんな感じなのー?と言われてカチン
いつものんびりしてたらお前が帰ってきた頃家綺麗になってるわけねーだろって!
男にはわからないんでしょうね(T_T)

• ぴよちん

ぴよちん

朝早くからお弁当、朝食準備偉すぎです!
    帰りが遅くて、お風呂や寝かしつけしてたらチンして食べてます。
    食べ終わったらお風呂入ってる間に渡しが茶碗洗ったりする時もありますがやはりありがとうは無し。
    ありがとうの一言で気持ち良く、いいよー!と言えるのに(>_<)

日中私たちがやってることわかってないんですよね〜
    私はわざと今日ここ掃除したんだーとか歯磨きコップきれいだったでしょー!って言います笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

まずは自分から言うことが大事だと思い
    いつも仕事お疲れ様。ありがとう。って言うようにしているのですが
    旦那からはなし!本当ありがとうって大切だと思います(T_T)
    それいいですね笑
    私もアピールしてみようと思います笑

• 2月16日
  • ぴよちん

ぴよちん

私もお疲れ様!ありがとう!ごめんね!は言うんですけど相手からはなかなか…ε-(´∀`; )

アピールしましょ!家にいると何かしててもわかってもらえないので!

• 2月16日
タン

私も同じような感じだったので最近旦那にブチ切れました!

私が洗い物や洗濯物を干すなどの家事をしている間だけでも子供を見てて欲しかったのに、ゲームをずっとやっていて、子供がぐずっているので「ぐずってるよー!抱っこしてあげてよ!」と言ったら「途中でゲームをやめるようなストレス溜まることしたくない!!」と言ってきたんです(ཀ д ཀ)
その場で畳んでいた旦那の洋服を旦那にぶん投げて、そのあと干すはずの旦那の洋服をゴミ袋にぶち込み、お昼ご飯は作ってやらず、何も言わず美容院出かけました(;^_^A
子供は心配だったけど私が怒っている時はさすがに面倒はみるので。結局ちょうど昼寝の時間だったのでずっと寝ててくれたみたいです。
その夜、すごく謝ってきたのでもっと育児や家事を協力して欲しいという事を伝えました。2人でやればその分早く終わって一緒にゆっくりできるじゃないと。
それからは前よりかは子供を見るようになり、自分から食事の準備とかも一緒にやってくれるようになりました(;^_^A

ぴよちんさんも思ったこと言った方がイイですよ✨

• ぴよちん

ぴよちん

それはキレて当然ですよ!旦那さんそこまでされないとわからないって酷すぎです!

思ったこと言ってるんですけど疲れて帰って来てると思うとなかなか言えず…
    ちょっとずつやんわり言って見ます(≧∇≦)

• 2月16日
チョコパンダ

気持ち分かります!!うちもそんな感じでした( ノД`)…
男は言わないと分からないと聞いてからハキハキ言うようにしてます☆

• ぴよちん

ぴよちん

言ってるんですけどね〜…疲れて帰って来てるのに、言い過ぎてもと思うと我慢しちゃうこともあります(>_<)

• 2月16日

外で働いてそれだけやってくれたら、私には十分ですが…
人それぞれですね(^-^)

• ぴよちん

ぴよちん

そうですか、私が贅沢なんですね…

• 2月16日
たぴちゃん♡

私は働いてないので、頑張って家族のために働いてもらってるから中々言えないですね…(´・c_・`)
少しは気にしてほしいと思うんですけど( ´△`)
腱鞘炎なのに大変ですね(>_<)
あまりストレスためずに頑張ってくださいね❤

• ぴよちん

ぴよちん

私も働いてないです。家族のため頑張ってくれてるのもわかってるのでなかなか言えないんです(>_<)
    お気遣いありがとうございます!

• 2月16日
いりたまご

ぴよちん様はお仕事されてるのですか?
それならもう少し旦那さんにやってもらってもいいと思います!
でも育休中とか専業さんならそれが普通かな~と思いますよ(^_^;)

• ぴよちん

ぴよちん

主婦です。
    普通なんですね、私が贅沢なんですね…

• 2月16日
  • いりたまご

いりたまご

私の周りの主婦さんたちは暇すぎる!とか言ってますよ(^_^;)
    ちなみに私の子と同じぐらいの子がいるママさんたちです…
    私は要領が悪いので暇だと思ったことはないですが。
    ちなみに私は平日は一人でお風呂に入れてますよ。
    だから連れてきてくれる人がいるだけでもうらやましいです(>_<)
    ちょっと提案させていただくなら、パパには一人でお風呂に入ってもらってはいかがですか?
    娘さんがお風呂終わったらパパに娘さんの服を着せてもらってから一人で入ってもらう感じです。
    ちなみにこれはウチの週末のお風呂の入れかたです☆
    腱鞘炎お大事にしてください(^-^)

• 2月16日
ちょこむ

お風呂ゆっくり入りたいですよね(^_^;)
ぴよちんさんは専業ですか?
専業なら、洗い物を旦那さん担当にするのは可哀想かなと思いました(>_<)
もしかしたら旦那さんも、何で俺がって思ってるかもしれません。

家庭それぞれかもしれませんが、子供を連れてきてもらえる、先に上がれて服が着れるって事が私からしたら羨ましいです(^_^;)

あまり旦那さんに期待するのもしんどいですよ。してくれたらいいなーってくらいに思っていたほうが自分のためです(笑)

みーにゃ

共働きだったらそれはイラっとしますね。
でも私はいま育休中なので、基本子供の世話も家事も平日は一人でやります。

旦那も帰ってきて子供の世話はキツイだろうというのもあるし、頼る気持ちでいるとやってくれなかった時に無駄にイライラするので、最初から頼らない方が気が楽なので♪

ただ仕事復帰したら手伝ってもらわないと厳しいかもなぁと思います(>_<)
あとは、お子さんが歩き出したりすると、男の人も少し赤ちゃんのお世話がしやすくなると思います。

お昼寝中や寝かしつけした後など、ママ一人でゆっくりできる時間を作るのは難しそうですか?私はお昼寝中など温かいお茶を飲みながらお菓子食べる時間があると少し気持ちがリフレッシュします♪

hi( ¨̮ )...♪*゚

お気持ちも分かりますが、旦那さんはあなた達を養う為に外で目一杯仕事してるんですよ(^_^;)

そこも考えてあげてくださいm(_ _)m

旦那様だって家に帰った時位ゆっくりしたいはずです>_<