※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
ココロ・悩み

産後12日目で友達と話したい欲が出てきました。実家に遊びに行くのは気を使うか、自宅に戻ってからが無難か悩んでいます。感染症が心配で、万が一を考えて呼ばない方もいるか気になります。

産後、いつごろから友達に来てもらいましたか?☺️


現在産後12日目で、
一ヶ月までは里帰りの予定です。
赤ちゃんはあまり泣かないタイプなのか、おっぱいの時間くらいしか泣きません。
趣味も楽しめてありがたい限りで、気分転換に友達と話したい欲も出てきました🐥
友達は5人、未婚で子どももいません。
「そちらの都合が良ければ会いたいな」と連絡しようとして、ふと気になりました💦


「実家に遊びに行く」というのは
結構気をつかうものでしょうか?
自宅に戻ってからの方が無難ですか?

また、インフルや風邪が流行っている時期なので、その点ほんの少し気がかりです。
万が一を考えて呼ばないという方もいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

里帰りだったので生後24日の時に来ました。

みぃ(25)

自宅でしたが、生後12日目に会いに来てくれました^_^
バラバラ来てもらうのではなく日にちと、時間帯をある程度決めて来てもらうといいかもしれないですね。

なお

自宅に戻ってからお友達呼んでます😌

ゆずは

自宅に戻ってから呼ぶことにしました🌟
みなさん、ご回答ありがとうございました😊