※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもり
妊娠・出産

妊娠11週で解雇された女性がストレスで不安。赤ちゃんの健康を心配し、次の妊婦健診が怖い。休養を大切に。

こんにちは!質問ではないのですが、話を聞いてください、、
今妊娠11週です。先日、職場の上司から罵声を浴びせられ、解雇されました。おかしい事をおかしいと意見しただけなのに、、全部私が悪い事にされました。
罵声を浴びせられているときはただただお腹の赤ちゃんが心配で「お願いだから、耳を塞いでてね。ごめんね」って赤ちゃんに何度も謝りました。実際下腹部が痛くて、、
その時は理不尽すぎて呆れて悔し涙も出ませんでしたが、赤ちゃんのことを思うと涙が止まりません。
この上ないストレスが降りかかり、次の妊婦健診が不安でたまりません。やっと出来た赤ちゃんなのでどうか無事に産まれてほしいと願うばかりです、、
今はとりあえずゆっくり休むこととします。

コメント

A.

そのまま職場にいれば余計ストレス
が溜まり、赤ちゃんにも悪影響与えて
しまったかもしれないので逆に職場
から離れて良かったと思いますよ!!
今はストレス溜めずにリラックスして
妊婦生活を過ごしてください(๑ت๑)♪
元気な赤ちゃんが
産まれますように、、、(*´꒳`*)

• たもり

たもり

ありがとうございます😊
    この事を話したら夫も親も義両親も友達もみんな同じように言ってくれました。
    今、私がやるべきことはお腹の赤ちゃんが元気に育って産まれてくるように過ごすことですよね!
    ほんとにありがとうございます!

• 2月26日
じゅん

その職場、おかしいです❗️
パワハラ、マタハラじゃないですか?
不当解雇ですよ❗️許せない💦

• たもり

たもり

コメントありがとうございます😭
    上司は私が妊娠してる事も知ってました。たぶん産休や育休のことも面倒だったのかなって思います。
    不当だと思います、それなりの対応をする予定です。

• 2月26日
e.

辞めてよかったですよ!
初期は1番大事な時期なので!
わたしはマタハラ受けました。
辞めろ辞めろ言われて、実際妊娠初期だったし、殺虫剤作ってる工場で働いてたので心配もあって、とりあえず今月いっぱい休んでます。
来月からまた行く予定ですが、正直行きたくないです。

• たもり

たもり

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね、、
    職場の環境って大切ですよね、、
    そして、これからの事を考えると仕事も簡単には辞めれないし、、

• 2月26日
あやん

なんですかその上司!!
妊娠中の仕事って普段以上に疲れたりするし、ストレス溜まるのに余計腹たちますね!!
本当解雇されてよかったと思いますよ!そんな職場!
てかそんなんで解雇って出来るもんなんですかね?
赤ちゃんの為にもゆっくり休んでリフレッシュしてください☺️
今まで本当お疲れ様でした!

• たもり

たもり

コメントありがとうございます😊
    私もそんなことがあるのかってびっくりしました、、
    個人経営なのでトップがそう言えばそうなるのでしょうね、、
    こんなストレスにも乗り越えられたこの子はきっと強い子になると信じてます!
    心温まるコメントをいただき本当にありがとうございます😭

• 2月26日
★

会社って妊婦に優しくないですよね。理不尽事だらけですよね。
妊婦をなんだと思ってるんですかね。私も来月で今の職場を退社しますが、7年間務めたのに、最後は呆気なくて、みんな上辺だけで冷たいなーと感じる出来事があり、号泣してしまいました。
私もたもりさんと同様に赤ちゃんにストレスをかけてしまったことを後悔してます。
でも赤ちゃんはいつでもママの味方ですよ!
お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨
ちょうど、昨日会社から理不尽な行為をされて、思わずコメントしてしまいました😥

• たもり

たもり

コメントありがとうございます!
    なんだかやるせない気持ちになりますよね、、幸せが待ってるはずなのに、、悔しい。

ママの味方、、とても心強い味方です❤️ちーさんもお仕事お疲れ様でした😊お互いゆっくり休みましょうね!
    温かいコメントありがとうございます!

• 2月26日