※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を育てています。食後に歯磨きしたいが嫌がります。虫歯予防を考えています。

どのタイミングで歯磨きをしてるか教えてください!

1歳5ヶ月の男の子を育ててます。

1歳になる前は寝る前だけでも大丈夫と言われていましたが、
しっかりご飯らしいものを食べるようになってきたので、
なるべく毎食後しようと思うのですが、
やはり、歯磨きを嫌がります😖
でも、なるべく小さいうちは虫歯にならないよう
予防してあげたい思ってます😂✨

コメント

かーくんmama

朝、昼は歯磨きシートで
夜寝る前は歯ブラシと歯磨きシートをしてます🙆‍♀️

sooooooo

大人と同じで朝と夜しかしてません\(◡̈)/

キャスケット

昼は保育園ではまだしてないので朝、夜に歯磨きしています^ ^
ちゃんこして〜と言うと座ってお利口にしてますがきちんとは磨けてないので仕上げ磨きはしています✨

るーま

お昼は出先で食べさせることが多いので朝晩です。朝はたまに忘れてしまいます💦

はじめてのママリ🔰


一括返信で失礼します!
朝晩がおおいんですね!
参考にします😆✨