※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけ方法について相談です。添い寝で寝かしつけしても大丈夫でしょうか?寝返りをしても添い寝は可能ですか?同じ月齢のお子さんを育てている方はどのような寝かしつけをしていますか?

前は授乳後に抱っこで寝かしつけをするとベビーベッドで寝てくれていましたが、最近は背中スイッチが作動しなかなか着地できません。
ここ2日は授乳→抱っこ→添い寝で成功していますが、
この寝かしつけでも大丈夫でしょうか?
また寝返りをしだしても添い寝は可能ですか?
同じ月齢のお子さんを育ててる方はどのような寝かしつけをしていますか?
またどのぐらい寝ますか?

コメント

えむ

私も基本的に、授乳して落ち着いたら
添い寝か添い乳しちゃってますね(;´Д`)!
それでも、その頃から
普通に朝までぐっすりですよ★

寝返りをし始めても添い寝も可能ですよ!
私もそのぐらいから添い寝したり
ベビー布団に一人で寝かしたりもしてましたし(*´Д`)

  • あくび

    あくび

    なるほど
    1人で寝てくれたら助かるんですけどね😭

    • 2月26日
  • えむ

    えむ

    頭から着地で、体を赤ちゃんに
    軽く押し付ける?引っ付ける?感じでおろしてもだめですかね(;´Д`)?

    • 2月26日
  • あくび

    あくび

    抱っこしてそのまま一緒に横になると大丈夫です☺
    でも、1人で寝てくれたら助かるのになぁと思って😭 抱っこで寝かしつけも大変ですよね

    • 2月26日
  • えむ

    えむ

    なるほど!
    そのまま横になって離れると泣いちゃう感じですかね?(;´Д`)

    確かに抱っこで寝かしつけも大変ですよね(^_^;)
    私もそうでしたー(・_・;)

    • 2月26日
  • あくび

    あくび

    離れたら泣くかな😭
    寝付いたら大丈夫ですが…😭

    • 2月26日
  • えむ

    えむ

    なるほど(・_・;)
    私は慣れるまでは寝付くまで添い寝良くしてましたが
    中々毎日、寝付くまでそばに居続けるのも難しいし
    寝付いたかどうか判断するのも大変ですもんね(´・ω・`)

    • 2月26日
  • あくび

    あくび

    そうなんですよね😭
    今お子さんは寝ますか?

    • 2月26日
  • えむ

    えむ

    今は眠たいサインがでたら暗い寝室に連れて行って軽く遊ばせてから添い寝で寝かしてますが
    割とすんなり寝んねしてくれてます!

    3ヶ月、4ヶ月位のときも
    とりあえず寝かしつけたら
    割と寝てくれてましたが今より
    やっぱり寝かしつけに時間かかってました(・_・;)

    • 2月26日
あくび

そうですか😭
すいません、ありがとうございます