※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

義母から27年前のワンピースをもらったが着なかった。引越しで捨てるか悩んでいる。他にも古い服が増えて困っている。

上の子を妊娠中に義母がくれたワンピースがあるんですが、捨ててもいいのかとっておいた方がいいのか迷ってます😭
義母が旦那を妊娠中に着てたと言っていたのでもう27年前の物で、私が上の子を妊娠中にくれたけど一回も着なかったです😅
もちろん下の子の時もずっとタンスの奥に…笑

今度引越しするのでいらない物は捨てていきたいのですが一応とっておいた方がいいですかね?
義母が着てた服とか重すぎる…

この前旦那が赤ちゃんの時に着てた服もくれたけど、いらない…!
デザインがやっぱり27年前の物だなって感じがするし、引越しするからこれ以上荷物を増やさないでくれー!と思いながら受け取ってしまった…
もう嫌になりますー😭

コメント

╰(*´︶`*)╯♡

いや、ほんとそーですよね(笑)
世代違うのに着るとでもおもってるのか…
柄も古いし(笑)
わたしなら捨てます!(笑)

  • まーる

    まーる

    やっぱり捨てちゃいますか?!
    義母は私が着ると思って渡したんですかね?
    義母が着てた服なんて絶対着たくないですよね笑
    この前もらったベビー服もよくわからないキャラクターで…😰
    思い切って捨てます!

    ありがとうございました😌

    • 2月25日
deleted user

義母からもらった服は見もせず着もせずゴミ箱行きです🗑(笑)
私は173cm、義母は155cm
どう考えたってサイズが合うわけないんです🤣
3回目くらいで
あ、いいです!大丈夫です〜
って冷たく言ったらなにも言わなくなりました(笑)

  • まーる

    まーる

    うちの義母も私より身長が低いです笑
    やっぱりサイズ合わないですよね😂

    やっぱり捨てることにします!
    今度何か渡してきたら頑張って断ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
モアナ

一応捨てる前に声かけてみた方がいいと思います。
うちの母が弟嫁妊娠中に
ワンピースを渡したらしいんですが、
私が妊娠してそのワンピのことで声をかけたら
弟嫁はカビがあったからと捨てたらしいんです。

母は貸したつもりだったらしいけど、
弟嫁はもらったと思ってたらしくて。 
カビがあっても洗濯やクリーニングで取れたかもしれないし、
何も言わずに捨てられたことに
かなりショックを受けていました。
まぁ私は実娘なので母寄りになってる
というのもあるとは思いますが😅
本当にいらないなら適当に理由を付けてでも
受け取らずに断っていいと思います💦

  • まーる

    まーる

    そうなんですか?!
    勝手に捨てるのはやめた方がいいですかね…?
    この前夏服なんかをダンボールに詰める時に見た時は一応きれいだったけど、義母はこのワンピースのこと覚えてるかな?😅

    今度会った時にでも一応聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
ママサウルス

義母が着てたなんて、ゾッ…(笑)

なんのつもりでお古を渡すんですかね。あまりにもグイグイ来られて嫌な思いした私には、マーキングに思えてしまいます…。私は旦那の時に使っていた手作りおくるみを渡され、1年後に返しました。思い出あるだろうし、私は持っていたくなかったので。

とっておいて、サイズアウトした頃を見計らって返したらどうでしょう?
「もう使わないし、お義母さんの大事なものなので」なんて言って😁

  • まーる

    まーる

    義母はもし自分が私の立場だったらどう思うかって考えないんですかね😤
    普通の人なら絶対着たくないって思いますよね!

    返すのは思いつかなかったです!
    返しても大丈夫かな…😂

    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
あかりん

義母、、はやだなー笑笑
捨てるか売ります笑笑

  • まーる

    まーる

    ですよね😖
    嫌ですよね🤣
    実母の服でさえも着たくないのに義母の服なんて着れるわけない笑

    27年前の服でも売れるんですかね😂
    やっぱりメルカリですかね笑

    コメントありがとうございました😊

    • 2月25日
  • あかりん

    あかりん

    だいぶ古そうだしわかりませんが早く処分したいなら古着屋さんにもっていきます笑笑
    買い取れなくてもただで買い取ってもらえたりもしますし!関係ないですが、いらない服を教会に寄付した事もあります!ご参考までに♪

    • 2月26日