※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

義母からの絵文字のないラインに不満を感じている。次に会うのが気まづい。

ここ最近、義母からのラインに絵文字がなくなりました。
前までは、絵文字をよく使ってくれていたのですが、ここ最近のラインには絵文字が1つもありません。これはあきらかに私に対して何か不満に思っていることがあるということですよね?
以前、義母と2人で出掛けた時に、ラインの絵文字ってきにするー?運転しながらラインしてる時は絵文字があまり使えなくてごめんねー。と言っていたのです。

私自身が絵文字ないラインが苦手で、義母から絵文字のないラインがきた時は正直イラッとしたので、私も絵文字のないラインを送りました。
あきらかに仲悪くなっていますよね、この状況。
次に会うのが気まづいです。

コメント

やぷ

実母も義母もそうですが、基本絵文字なしです💦息子の写真を送っても絵文字なしです!
逆に絵文字が来た時は、今日はすごい機嫌がいいのかな?って思うくらいです(笑)

私も、絵文字無しなどは苦手なので初めは不快でしたが…今は慣れました💦

• おんぷ

おんぷ

私の義母の場合、以前のラインに絵文字をよく使う人だったため、全くないっていうのに違和感を感じます💦
    私の親もあまり絵文字は使いません。義母はすごく若く、SNSもやってるくらいなので…😅

• 2月25日
ピナ助

運転中なのでは??
絵文字打つの苦手な方はいますよね😂 年取ってくると、面倒になってきますから、あまり気にしないでいいのでは??

• おんぷ

おんぷ

義母からはじまったラインをわざわざ運転中にしますかね?😅
    義母はうちの親よりも一回りくらい若く、考え方なども若いんです。
    以前はすごく使ってたのに、一つもなくなるって、なんか変だなって違和感しか感じなかったです💦

• 2月25日
  • ピナ助

ピナ助

うーん🤔なんか意図があるんですかね~。私は怒っているぞ、もしくは、かまいなさいよアピールですかね(笑)
    運転中なんですか?危ないですよ!と言ってみては?( ̄▽ ̄;)

• 2月25日
  • おんぷ

おんぷ

そんな気しかしません!笑
    それ言えたらすごいです!笑
    でも私も一文で絵文字なしで素っ気なく返しました。そしたら未だに返信なしです笑

• 2月26日
  • ピナ助

ピナ助

怖い怖い(笑)
    当たり障りなく、してくださいね😂
    お食い初めや何やらしゃしゃってくるので義母という生き物は( ̄▽ ̄;)

• 2月26日
  • おんぷ

おんぷ

お宮参りにも行きたいかなと思い誘ってみたのですが、任せるよって言われたので、行きたいかなと思い誘ったのですがお忙しいようなら無理しないで下さいって言いました。
    なのでお食い初めも何もかも義母は来ません。笑

• 2月26日
ママ

結婚してまだ半年ですが、私なんて義母と二人でお出かけはおろか、LINEのやり取りなんてした事ないです…(笑)
スマホで気軽に連絡が取れる世の中、いいんだか悪いんだか🙄不安になっていやですね。

• おんぷ

おんぷ

でもそれが普通なのかもしれないです。むしろ連絡取らない方がよかったなって今になって思います💦
    旦那が自分の親と妻が仲良くして欲しいって思う人なので、義母にも私と近づけさせるようにすぐもっていくのです。不安になってほんとにいやです。

• 2月25日
  • ママ

ママ

旦那さん、気の使い方がそっちの方向になっちゃったんですね😅ちがうよーって言ってあげたいです🙄無責任に近づけさせないで、間に入って貰いたいですね…
    でもきっと絵文字無くても大丈夫ですよ!私は普通の(?)友達には絵文字使いますが、仲のいい子には全然絵文字使いません。気を遣う必要ないので!義母さんもそういう方かもしれませんよ♪

• 2月25日
  • おんぷ

おんぷ

私もそうです!
    ですが、おはようの後にも絵文字なしで間をあけて次の文って変ですよね!?今までは一度もそのようなことはなかったです!

• 2月26日
  • ママ

ママ

変じゃないですよ😅
    おはようにも絵文字なんか付けないですわたし(笑)旦那とも昔はハートマークばっかりのLINEしてましたが今は絵文字無しで単語のみ。
    でも家では仲良しですよ(笑)

• 2月26日
  • おんぷ

おんぷ

それは私のとこもそうでした!笑
    でもまた義母は違いませんか😅?
    今まで絵文字使ってたのに一つもなくなるっていうのがひっかかります😅

• 2月26日
  • ママ

ママ

家族や友達は仲良しだからいいけど、義母は違うと思うってことは、そもそもはあとさん自信がお義母さんと距離とってて、別に仲良しではないんだから絵文字使って欲しいって感じてるって事ですよね??
    わたしなら仲良くなりたいなら素直にお義母さん相談します。絵文字がないのが気になるが怒っているわけでは無いか気になっていますと…自分もつけない方がいいのかとか気にしてしまってるんです…って!
    特に仲良くなりたくないなら、そのまま放置しますしなんなら返信遅くしたりしてこの機会にどんどん距離あけちゃいます。

• 2月26日
  • おんぷ

おんぷ

私ははじめ仲良くしたいって思っていました。でも最近は確かに違うかもしれません。色々気にしてめんどくさいのであまり関わらないほうがいいのかなと。。。
    昨日あげたインスタのストーリーもインスタは開いてるのに見てないです。いつもは見てスタンプを送ってくれるのですが、開くとスタンプをおくらないといけないって思ってわざと見てないのかなって思いました。もお色々考えるのがめんどくさいです。
    なのでもうなるべく関わらないようにします。笑

• 2月27日
あめり

やられたらやり返すみたいな感じで余計こじれちゃったんじゃないですか⁉️

• おんぷ

おんぷ

そうかもしれません。
    返信がこないので…😅
    でも孫には会いたいがために、私に連絡はしてくるのだと思います。

• 2月25日
SSY

もともと絵文字使わない人が嫁に気を使って絵文字付けてただけじゃないですか?
不満があるとかじゃなく絵文字つけるのが苦手だからやめたんじゃないでしょうか🤔
母親世代の人って絵文字使わない人の方が多い気がしますしうちの義母も絵文字ある時とない時がありますが全く気にした事ありませんでした!

• おんぷ

おんぷ

なるほど…それだと良いのですが😅
    おはようのあと、必ずといっていいほど😄←これがついていたのに、今日きたラインにはそれすらなかったのです。さすがに違和感しか感じなかったです💦

• 2月25日
なああむ

うちの義母は基本的に絵文字ないですが、たまに最後の ね とか よ だけ、ラインのかわいい文字わかりますか?
あれで来るときがあって、可愛い😂ってなります(笑)

絵文字が使えなくてごめんねってわざわざ言ってくるってことは、絵文字がないことを気にしないでってことではないですかね?😣
絵文字のあるなしで仲が悪くなってるっていうのがわからないですが、ラインを送ってくるってことは嫌いなわけではないと思います。

• おんぷ

おんぷ

でもそれ言われたときに私は気にしないとは言わなかったんですけどね💦
    逆にそれ言ってくるってことは自分も絵文字を気にしているって私は思いました💦
    そして返事が返ってこないです笑

• 2月26日
ママリ

イラッてしますよね😂😂
悪気はないんだろうけどイライラしちゃいます((( ;゚Д゚)))💦

絵文字気にする?って言ってるなら悪気はないんだと思いますよ🤔私もイラッてしますがわざとに絵文字たくさん付けた返信してます!笑

• おんぷ

おんぷ

しますよね💦きっと私に対して何か思ってるんでしょう…。
    めんどくさっておもいます笑
    わたしは逆に聞いてくるってことは自分も絵文字使う使わないを気にしてるんだなとおもいました💦
    たしかにその対応も良いかもしれないですね!笑

• 2月26日
ちぃママ

私の旦那が最初の頃は たくさん絵文字使ってましたが 急に絵文字がなくなり…気になって聞いてみると今まで頑張ってたと言われました(笑)

そして義母さんも絵文字ないです!旦那から絵文字頑張ってたと聞いてからは きっとめんどくさい人もいるんだよなと思って気にしないようにしてます☺️私はガンガン絵文字送りますが😂

• おんぷ

おんぷ

はじめは絵文字たくさんついてました。はじめからない人だと確かにわたしも気にならないです!けどいきなりなくなるとえ?っておもいませんか😅きっとわたしに対して不満がでてきたのでしょうね。笑

• 2月26日