※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

遊具を独り占めしていた子について先生が指摘し、その子が変わった。先生の発言は適切だと思いますか?

園での出来事です。
遊具を独り占めしてるお友達がいました。
その遊具で遊びたいお友達がたくさんいて、その子が占領するまではみんなかわりばんこしながら遊んでいました。
しかしその子になってから一向に誰にも変わらない!と動きません。

周りで待機してた一人が近くにいた先生に変わってくれない!と言いに行きました。
すると占領してる子のことを、あの子耳ついてないのよ、と言いました。
それが聞こえてたのかわかりませんがちょっと経ってその子は他の子と変わりました。
すると あ、耳ついてたわ、と言いました。

この先生の発言は普通だと思いますか?

コメント

まる

このご時世だし余計にやばい先生ですね😭

はじめてのママリ🔰

恐ろしいです。。。😭占領してる子にも、変わってくれないと言いに行った子にも、どちらに対しても失礼ですよね💦あり得ないと思います。

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。。。。
そこを仲裁するのが先生なのに。しかも言葉のチョイスもまずすぎます。

ママリ

普通じゃない!!怖い!!

集団行動とか、お友達との関わりとか、学ぶ場所なのに、その先生からは何も学べませんね💦

その言葉を鵜呑みにして、園児が他の子に使ってしまったら、イジメにもつながる💦普段からそういう事を言う先生なら、親が見ていないところで何言ってるかわかんない💦
こわいです。