※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用のイスを選びたいが悩んでいる。離乳食が始まったため、キッチンで使いたい。木製はNG。キッチンで使えるイスを勧めて欲しい。

赤ちゃん用のイスなんですが、どれを買うかで悩んでいます😣💦

①バンボソファータイプと別売りテーブル
②バンボマルチシート(6カ月から使用できる)
③ingenuity ベビベース3(6カ月から使用できる)
④ハイロースィングラック
⑤豆イスと豆イスに付けるテーブル

離乳食も始まったので、そろそろイスを用意しようと思うのですが、どれを買ったらいいのか…かなり悩んでしまい😥

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください‼️

ちなみに…
自宅ではダイニングテーブルはなく、コタツテーブルを使用しています。
大人も座布団の上に座っています。

なので、木製のベビーチェアは使い勝手が悪いので購入は考えていません💦

娘は、日中はリビングの大きめ座布団に寝かせたり
膝の上に座らせたりしています☺️

洗濯物を干したり料理を作ったりする時に、リビングに寝かせて常に私が見えるようにしていたのですが
最近は料理を作る時にギャン泣きしてしまい、何もできません…😢
(寝かしつけてから料理してます😥)

キッチンにイスを持ってきて座らせておけば、ギャン泣きせずにいるかな…❓と思っています。
そうすると、①②③はキッチンの床に置くので微妙かな…と思ったり…
④だと今の月齢で買うのは遅いのかな…❓これに座るのはいつまで使えるのか❓
アパートだから使わなくなったら収納スペースがないな…と思ったり。
⑤で座らせるのはまだ早過ぎるのかな❓と思ったりしています。

イスは欲しいのですが、もう何を買ったらいいのか分かりません😭

①〜⑤以外でも、こっちの方がいいよ‼️
などのご意見も大歓迎です😊

皆さんよろしくお願いします‼️

コメント

じゅり

こんばんは!
私の子供は、画像のを使ってます。椅子にくくりつけるタイプです。
ご飯中は大丈夫ですが、終わったら拘束されるのが嫌なのか暴れだします😅
バンボは使わない方がいいと、聞きました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もコレ使ってますー!
    バンボにしようかと思ったけど、たまたま行った食事処で貸し出してくれたのがバンボで初めて座ったのに7ヶ月時点で脱走しました😂
    うちはコタツテーブルなので直置きです。

    • 2月25日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    これは③かもしれませんね😊
    画像までありがとうございます‼️
    イスにも付けられるなんて便利ですねー☺️
    バンボは使わない方がいいんですか😢❓
    何か理由があるのでしょうか…❓

    • 2月25日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    LEDさんもこれを使っているんですね‼️
    使いやすそうですね😊

    私もコタツテーブルなので、直置きになります…😢

    • 2月25日
  • じゅり

    じゅり

    いえいえ( ¨̮ )
    赤ちゃん本舗にありました!大きくなったら椅子に座って食べるし、いいかなと思って購入しました!
    足が締め付けられるとかでやめた方がいいと聞きましたよ😅

    • 2月25日
しばいぬ

ベビベース買いました!
うちの子はムチムチすぎてバンボだと太ももがきつすぎてダメでした💦
ベビベースだとゆったりでテーブルつけると脱出できなかったので!でもやっぱりタッチ出来るようになるとお尻に椅子のヤドカリみたいにテーブル着いたまま立って歩いてひっくりかえりました😭
1歳くらいからは豆椅子にしました!

あーちゃん

うちは①を持ってます!
が、、足がキツキツです💦バンボはちっちゃめなのかな?😅そのせいか、座らせても泣いてすぐ脱走しようとします😂😂
購入をお考えでしたら試してみてからの方がいいかもしれません😌

りえお

リッチェルのふかふかベビーチェアを買いました‼️
安いし、使わなくなったら空気抜けばいいしと思って買ってみたら、機嫌良く座ってくれてます💕
バンボは、太ももムチムチ過ぎて入りませんでした💦

リッチェル Richell ふかふかベビーチェアR グリーン 7カ月~2才頃まで https://www.amazon.co.jp/dp/B00GRKKL9W/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2j-CCbZJ65QMZ

  • りえお

    りえお

    あ!テーブルもいるんだったら、コレはダメですね💦スミマセン💦

    • 2月25日
ママリ

リッチェルのごきげんチェア使ってます😊
ほんとにごきげんに座ります笑
ただ7ヶ月〜です💦
バンボはむちむちのうちの子はももが入りません…笑
ラックはたぶんもう使わなくなるような?🤔
うちは生まれたときにカトージのバウンサー買っていたのでキッチンにはそれに寝かせて連れてきてました。
今はもうつかまり立ちするのでバウンサーでは脱走するのでおんぶです😅
2か3でも迷いました🤔

ねここ

うちは③を使ってます!
ゆとりがあるし、机も付いているので座らせやすいし安定しやすいです!
6ヶ月からでしたが、5ヶ月の頃から座らせてましたが、そのおかげおすわりが上手です🙌
長い目を見ても使いやすい製品かなー?と思って買いました!

𝚔𝚒𝚔𝚒

トイザらスで試しに座らせてみたらバンボムチムチだったので、③使ってます😄
テーブルも下に収納できるので便利です♪

mochi

離乳食始めの頃は、回数や量も少ないので、お母さんのお膝に乗せて食べさせてあげたらいいと思います!
④は布製なのでこぼした時の掃除が大変だと思います💦

ちなみに私はいまだにお昼寝中に料理してます😅姿が見えていても泣く子はいるので、キッチンの床に置くことを前提にして考えなくてもいいかなと思います😌

私ならもう少し様子を見て、バンボか豆イスかを買います^_^

   こころ

⑤使っています💡
バンボもありますが、下の双子は逃げ出すし足ははまらなくなりました💦3歳の娘は細くてまだ座れます(笑)
でも5ヶ月ならまだちょっと早いですかね💦
私はジャンパルー?もあるので、そちらに座らせてます。もう一人は座布団の上に寝かせますが、泣いても「待っててね~」とか声かけたりするだけで違うかもです😄