※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

生後30日の女の子のおむつ替えでうんちが拭き取れず、新しいおむつにもついてしまいました。このような場合、どうすればいいでしょうか?

生後30日の女の子を育ててます。
先ほどパンパースを替えていたんですが
ぎゃん泣きで足をばたばたしていた為
よく拭けませんでした(´・_・`)
うんちだったため、割れ目のほうにも
ついていたんですが綺麗に拭けず
新しいパンパースにも少しうんちが
ついてしまいそのまま当てました。
皆さんならそーゆうときどーしますか?

コメント

kannamama

ちゃんと拭き直します!
おむつも新しいのに
交換しますよ(T△T)

chisa

うんちついたなら新しいのに替えます(^◇^;)衛生的によくないので💦

しーさいママ

ぎゃん泣きが落ち着いてから、交換しますね^_^
それか座浴(それかシャワー)で手早くキレイにします!
ぎゃん泣きすると慌てますよねー(^^;;

ぎゃん泣きで、こっちも慌てて十分に拭けない時は、ひと呼吸置くと良いですよ⭐️

おにく

綺麗に拭いて新しいオムツに替えます
(^O^)
ウンチがお股についたままだと、オムツかぶれの原因にもなるし、感染症の原因になるのでちゃんと拭いたほうがいいですよ꒰  ͐ ৺ •ू ꒱
まだ1ヶ月の赤ちゃんなら力も無いですから、きちんと足を掴んで拭いたらいいですよ

もっと大きくなったら足の力ハンパじゃないです( •́ ⍨ •̀)