※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりお
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚したいが難しい。証拠がないため裁判も調停も難しい状況。離婚したいが方法がわからず困っている。

みなさん知恵をお貸し下さい。
ただいま旦那と別居中です
理由は主にお金と女にだらしないこと
人間としてのマナーや
当たり前のことができない
ほんとにどうしようもないぐらいダメな人です。
詳しく書くとすごく長くなるんで
省略させていただきます

そこで本題なんですが
私は離婚したいと思っています
それは相手にも言ってます
ですが無理の一点張りで話になりません。
なんがなんでも離婚だけはしない
これから先この気持ちが変わることもなければ
変える気も全くないと宣言されています…

離婚調停も考えましたが
性格的に絶対来ません。
したところで離婚してくれないと思います
裁判も考えましたが
働いてない私からすると
とてもじゃないけどできません

それに浮気の証拠もないので
したところで私の方が不利になるのかなと
思います

弁護士にも相談に行きましたが
浮気の証拠や暴力など
そういった証拠があれば
裁判でも勝てるし離婚もできると
言われたんですが
そういうこともない場合や
あっても証拠がない場合は
結局相手が納得してくれないと
離婚は難しいという風に言われました

私は今すぐにでも離婚したいです
今の状況が苦痛すぎて
ほんとに耐えられないんです。

こうするといいよ、や
なにか提案などがあれば
教えていただきたいです
お願いします

コメント

ゆうこ0621

すぐには難しいかもしれませんが、新しいパートナーの人を探すのが一番いいと思います。
わたしの友達も同じような状況で、新しいパートナーの人を見つけて今は幸せになってますよ!

  • ここりお

    ここりお

    ですがまだ離婚もできてない状態なので
    それは難しいと思います(._.)💦
    いずれかは、とは考えています!

    • 2月15日
  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    いまの状態だと、ここりおさんが潰れてしまいますよ。
    わたしの友達もパートナーが出来て2年くらいは離婚出来ませんでしたが、支えてくれる相手がいてくれたお陰で耐えれたと言ってました。
    ここりおさんがお幾つかはわかりませんが、離婚してから新しいパートナーを探すのは、幸せになれる機会が減っちゃいますよ。
    世の中には素敵な男性が実は多いんですから、ただ待つよりはパートナーの人を探してみては??

    • 2月15日
  • ここりお

    ここりお

    それも視野に入れ考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
  • わわん

    わわん

    横からすみません(;^_^A
    新しいパートナーは、離婚もせずにすぐに作ったら、、逆に浮気だと訴えられますよ( ̄◇ ̄;)

    • 2月17日
☆織姫☆

私の母の話です。
私の母は父のお金のだらし無さ、人間としてのマナーが出来ない…子育てに協力しない
という理由で離婚しました。
私が9歳の時です。今は24歳です。

浮気や暴力はしなかったのですが、
母は離婚調停しましたよ!!
証拠なくても日頃の生活を訴え続けて
父は何度か来なかった時もありましたが
最高裁判所まで行ってしまいしたが、無事に離婚できましたよ!!
『ちなみに母の方が不倫してました』

裁判官の人もやはり母の味方でしたね。
呆れてましたよ。
裁判で養育費月5万と決まったのに一度も払わず私は20歳になってしまいました。
今の法律では養育費払わないと会社まで知れ渡るので払うのが義務になっているので大丈夫だとおもいます。

もし、本当に離婚したいのならば戦うしかないかな?と思います。ここりおさんが離婚したいと言ってから、何がご主人様は変わろうとしましたか?しないなら多分一生変わらないとおもいます。
お子さんはいらっしゃるのですか?

  • ここりお

    ここりお

    少しでも可能性があるなら
    離婚調停してみるべきですね!
    最初からダメだと諦めてたら
    いけませんね( ; ; )

    離婚したいと伝えてからは
    変わるから、努力するから
    とは言ってますが
    行動に伴ってないです
    いっつもそうなんです。
    なにごとにも口先ばっかりで
    行動にうつさない
    だから信用もできない
    実際にこういう状態になってからも
    女のうわさなど知り合いから聞いています

    子供は2人います
    娘が5歳で息子がまだ6カ月です

    • 2月15日
  • ☆織姫☆

    ☆織姫☆

    話を聞いてる限り、私の本当の父親にそっくりです。戦ってみては?

    私の母は私が3歳の頃から不倫していたのに、やはりその原因も父にあると裁判官も言ってくれて、母の方が不利なのに母の完全勝利でしたよ!!

    やはり子供を育てるうえで、だらしないのはダメですね。

    • 2月15日
  • ここりお

    ここりお

    そうなんですね!
    それは励みになります!
    ほんと全てにおいて
    だらしない人なので
    もうついていけないです。

    ただ執着心といいますか
    しつこいタイプなんですよね💦
    簡単には離婚できないと思うので
    行動に移して
    がんばってみようと思います!

    • 2月15日
azu66

やはり、別居期間を積み重ねるしかないでしょうね。生活費はもらえてますか?

もちろんその間、こちらが慰謝料請求されるような不貞行為などはダメです。

早めにお仕事を探して、自立された方がいいと思います。自立すればまた、「夫がいなくても子どもを育てていける」と自信もつきますし。

(^w^)

こんにちは✨😃❗
10か月の女の子のママしています。

私も今、離婚に向け弁護士さんを交えて準備しています。

私の所の弁護士さんは浮気の証拠が無くても調停を立ててイケる‼という感じでしたよ。
相談ならそこまでお金もかからないと思うので、別の弁護士さんにご相談されたらどうですか??
あと本気で早く離婚したくて浮気の証拠が欲しいなら、探偵を雇って確実な証拠が出れば言い逃れは出来ませんよ‼
お金は相当かかると思いますが。。。

いきなり裁判は出来ないので、調停をやって、それでもダメなら裁判となるので、まずは調停に持ち込むしかないです。
調停に向けて旦那様が来ないなら来ないで話は進むはずですので、まずはご自身に合った弁護士さん探しをされた方が良いかもしれませんよ。

離婚って本当に心身大変ですけど、お互い子供のために頑張りましょうね❗