※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、健康や死について不安があります。病気や体の不調について心配し過ぎています。病院に行くべきか悩んでいます。

最近情緒不安定すぎて、嫌です。元々心配性なのですが、ニュースでガンとかという単語を聴いたり見る度に不安になります。メンタル弱すぎですよね。今日も右足首にシミみたいなやつできてて、そこがかゆいから皮膚ガン!?となってしまいました。まだ生理が来てなくて遅れてるだけで不安で、もう死ぬのかな?って思ってしまいます。
私が心配し過ぎですかね...。産後は交通事故みたいなくらいボロボロになるといいます。
実際ボロボロすぎてやばいです。(足の裏の黄色いのが治らないとか、ひざ変形関節症とか)気にしない方がいいのでしょうか。下手に病院病院行き過ぎて迷惑かけてないかな...

コメント

にぼし

いろんなニュース見ると色々考えちゃいます。
見たくなくても耳に入ってくるし、知識として知っておきたいし。
私もホクロが大きくなってる気がして「皮膚ガン?」と昨晩思ってしまいました。
病は気からと言いますが、なかなか前向きになるのはまだ先になりそうです😣
気になったら病院へ行って、心配ごとを潰していくのは大事ですよ!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

そうですね。見なければいいのですがね。
    足の裏の黄色いのは11月に見てもらいましたが、黄疸ではないと言われてしまい、結局肝機能落ちてんだー。ってなりました。(その数値がでてたから)
    ひざ変形関節症は育児で太っていたのをサボってそうなりました。
    ちょうど皮膚科の薬なくなりそうだから行こうかな。と思いつつ、専業主婦の身でお金ないと思いながら。金曜日あたりに行きます

• 2月24日
  • にぼし

にぼし

お金、なくて悩みます。どうしたら貯金できるの…!?
    お体のことは、原因がわかるのは大事ですよ🤗お大事にしてくださいね⸜🌷︎⸝‍

• 2月24日

北の大地のさくらママ

空からお金が降りませんかね(笑)
    北海道なのであまり散歩できないですが、頑張って続けていきたいです。ひざ変形関節症って高齢者になる病気だと言われてちょっとショック受けた、去年のクリスマスでした

• 2月24日
なのはな

私もかなり心配性ですよ‼️
息子のことに関しては特に敏感です😖💧
生理が来てないと死ぬと思ってしまうんですか?それはなかなかですね😞
足の裏の黄色いのとは?
心配性だと夜眠れますか?
私はいろいろ考えすぎるとなかなか眠れなかったりします。
自分を不幸にする要素から離れて自分を幸せにすることを考えましょう😊💗

• なのはな

なのはな

病院行って安心するならいいじゃないですか!
    私も息子のことでちょっとでも心配なことがあるとすぐに行きますよ😃

• 2月24日

北の大地のさくらママ

違います。足のくるぶし辺りのとこに今までできたことないシミができてて、皮膚ガンって思ってしまったからです
    産後不安で色々行き、手の湿疹、ひざ変形関節症、背中の痛み、生理不順(出産時に内膜症と筋腫判明)でボロボロすぎて受け入れられないのです

• 2月24日

北の大地のさくらママ

ちなみに足が黄色いのは肝機能落ちてるのかわからないですが、血液検査してもらって黄疸ない話でした。

• 2月24日
  • なのはな

なのはな

確かに私も産後膝が痛くて、指が浮腫んで曲げると痛くて、産後だからと思っていましたがなかなか治らずリウマチかと思って病院いきましたよ~。今は治りました✨

• 2月24日

北の大地のさくらママ

私、ダイエットの指示されました。太っては行けない体質と言われて。太ももから膝にかけてかなりデブで。2ヶ月で8キロぐらい落ちたのですが、病院行かなくなった今も続けてます。食事制限と運動...。ヒアルロン酸注射打たれて、それ水に濡らしたらダメで。濡らしたらそこに菌が入り、関節が壊死するそうです。だから不安でした。旦那にしか吐く人がいなくていつも迷惑掛けてます

• 2月24日
  • なのはな

なのはな

私整形外科看護師でした。アルツですか?スベニールかな?その日は入浴せず。余程不清潔にしなければそんな簡単に菌は入らないしすぐに壊死はしませんよ☺️

• 2月24日

北の大地のさくらママ

そうなんですか!?わからないです。多分スペニールだ思います。とりあえず水かけたらだめとか、お風呂を私ひとりでやらなきゃ行けないと言ったとき、先生が困ってました

• 2月24日
  • なのはな

なのはな

青がスベニールですね。
    確かに娘ちゃんお風呂に入れなきゃですもんね😣
    濡らさないのは1日ですよね?
    絆創膏貼ってます?防水のテープにしてもらって、孃ちゃんマットに寝かして洗うのはどうかな?湯船はその日だけ入れなくたって🆗👌
    それか1日くらいならお風呂に入れず体拭くだけだっていいじゃないですか~。

• 2月24日

北の大地のさくらママ

そうです。1日だけです。あ、注射器ちゃんと見てなかった...
    ただ、絆創膏だけでしたので、自分で防水テープしてラップまいて膝のサポーターしてました。
    マットとかなくて困って結局その日1日はシャワーのみにしました。

• 2月24日

北の大地のさくらママ

すいません、いまは時々痛みあるのですが、一日で治まったりする場合も病院行った方がいいですか?

• 2月24日
  • なのはな

なのはな

シャワー入れれるならシャワーだけでいいじゃないですか✨
    膝の状態がわからないですが、水とかたまってないですよね?
    変形性膝関節症て言われて手術って言われました?そこまでじゃなくヒアルロン酸続けるように言われてます?
    ヒアルロン酸は潤滑油みたいなもんで滑らかにして痛みの軽減はあると思いますが根本的な解決にはならないと思います、、
    体重減らしたりすることが膝への負担を減らすことには大事ですよね✨

• 2月24日

北の大地のさくらママ

シャワー頑張って入れました。手術じゃなくて、とりあえず注射だけして、いま次痛くなったら来て~くらいな程度です。体重が8キロ近く落ちたので様子みてます。
    夜だけ炭水化物抜きダイエットしてまして、減りました。

• 2月24日
  • なのはな

なのはな

頑張ってますね😢
    あまり無理しないでくださいね💕

• 2月24日

北の大地のさくらママ

ありがとうございます。本当は有酸素運動も言われましたが、娘が起きてしまう(白目)

• 2月24日
  • なのはな

なのはな

グットアンサーなんて選んでくれて恐縮です😣
    文章からも真面目な性格がわかります。だから本当に無理せずに❗️頼れる人にはぜひ頼ってくださいね😊💕

• 2月24日

北の大地のさくらママ

真面目すぎて頭が固いです(笑)ありがとうございます。スッキリしました

• 2月24日

凄い分かります😭
私もかなり心配性です。
今下唇に口内炎が出来てて、
もしかして口腔ガン!?
とか考えてしまいます😅
芸能人の病気のニュースとか正直見たくないのであまり見ないようにしてますが、どうしても色々な所から情報が入ってくるので心配性が悪化します💦

北の大地のさくらママ

わかります。ほんとにネガティブになりますよね。アニメを見て気分紛らわせようとしましたが、無理でした

• 2月24日