※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の授乳で悩んでいます。1歳5ヶ月の娘が授乳しないと寝なくなり、泣き続けます。断乳した方がいいでしょうか?お昼寝も苦痛です。どうすれば大人しく寝てくれますか?

寝る前の授乳についてです😣
1歳5ヶ月になる娘がいるのですが、
寝る前に授乳し、ベッドに寝かせると
ゴロゴロしたり自分で歌を歌ったり喋ったりしながら
寝てくれました。
そろそろ断乳しなきゃなーと思っていた、ここ最近になって
授乳しながらの寝落ちじゃないと寝なくなってしまいました😰
いつも通り、ベッドに置こうとすると、いきなり大泣きして、しばらく横になって様子を見てもこれでもかというくらい泣き続け、別の部屋に連れて行き、落ち着いてまた寝かせようとすると、大泣き。
どうしちゃったんでしょう😢

生まれた時から手のかかる子で寝かしつけもずっと苦労してきて、最近やっとゴロゴロしながら歌いながら寝てくれるようになった所でこんな感じで本当に辛いです😣

一層の事、断乳した方がいいですよね😢
抱っこも嫌がりひたすら泣き続けるとおっぱいもくわえなくなります😢
そうなると1時間コース💦

お昼寝もそんな感じで寝かしつけが毎日苦痛です😣

どうすれば大人しく寝てくれますか😭😭😭💦

コメント

R♡mama

私の娘は1才1ヶ月頃に断乳しました!
そりゃ最初は泣かれましたがとにかく辛抱してました😂
今は寝るまでの流れに慣れてきたのかしっかり自分で寝てくれますがたまに夜泣き期間があってその期間はキツイですがしばらくするとおさまります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    寝るまでの流れ、よければ教えてください🙇‍♀️

    • 2月24日
R♡mama

寝る前にミルクか他のものを飲ませて
薄暗くした部屋の布団の上で少し遊んで
私も寝たフリをしたりだとか
声はかけるけど一緒になっては遊ばずに
暗い部屋に来たら寝るってことを日にちをかけて教えていくことですかね!
言葉では伝わらないので行動で示しています☺️
寝たフリをして横になったのを見計らってトントンしてあげまたり
また起き上がれば寝たフリをして寝たらトントンしての繰り返しでいつの間にかそうすれば寝るんだなとわかってもらえました✩

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり何日も続けないとわからないですよな💦
    中途半端にいろんなやり方で寝かせては、混乱しちゃいますよね😣
    教えて頂きありがとうございました❤️

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよな💦って間違えました😱
    ですよね💦です😱

    • 2月24日
にゃんにゃん

断乳のときは、泣いても泣いても我慢してひたすら抱っこやトントンしてました!
あまりに泣いてかわいそうでも、断乳すると決めたからには心を鬼にしてました😭
断乳を決めて2,3日は1時間以上泣いてましたよ💦

  • ママリ

    ママリ

    親も子も試練ですね😭💦
    しっかり覚悟を決めてから実践したいと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 2月25日