※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

最近義実家を行ったり来たりで疲れて昼寝できず、息子にイライラ。後で罪悪感が残り、自分を責めています。同じ経験ありますか?

生後5ヶ月の息子がいて、最近義実家を行ったり来たりです。それで色々疲れたりして家事もやらなきゃとかでなかなか昼寝できず。夕方寝たくても息子がぐずるとついうるさいと言ってしまいます😭横になりたいので動きたくなくて。。息子にうるさい、と言ってしまった自分に結局後で罪悪感。疲れはとれないし罪悪感は残るしで反省でしかないです。。。みなさんありますか😭?やっぱりだめ母ですか??

コメント

deleted user

息子さんも義実家訪問とかで疲れちゃうんですかね🙂
お母さんもおつかれさまです。
横になると動きたくないですよね、分かります笑
お昼寝は出来ないものと思い、たまに主人のいる土日にしかしたことないですが、横たわって起き上がる気力も出ないときなんかしょっちゅうです。 
たまに私も口に出してしまいます。口には出さなくても、心で「うるさーい」と思ってます🙂
もう、ダメ母で良いや!と開き直っています。
でもやっぱり、自分でも「うるさい!」は赤ちゃん可哀想だと思うので、「お母さんも眠い!起き上がれな~い!」と言葉を変えて頑張ろうと思ってます。
お互い手を抜きつつ頑張りましょう!

  • みいさん

    みいさん

    私だけじゃないのに、もっと大変な人もきっといるのにとは思うんですけどね。なるほど。ちょっと言葉を変えてそのままあたるのはやめて開き直っていきたいとおもいます😭ありがとうございます!!

    • 2月24日
みん

下の息子にはならないけどイヤイヤ時期の上の息子には「うるさい!」とあたってしまいます💦
そしてあとで後悔。。。

私は仕事が始まって旦那と同じ環境なのに家事も育児も自分なので、何もしてくれない旦那にいらいらしてる時にそっくりな上の子にいらいらが向いてしまい、申し訳ないなと思います😢

おかし

私は自分が眠かったら息子抱え込んで一緒にベッドに入ってしまいます💦
自分が眠るとつられて息子も寝てくれます(笑)

子供とはいえ別の人間ですから、24時間一緒にいたら疲れることもありますよ!
寝てくれなかったら逆に5分だけ別の部屋に行ってぼーっとお茶飲むのはどうでしょう?

ママリ

ダメな母親なんて言わないでください!!
そんなことないですよ🥺
私も、息子がお昼寝して、やること少しやって一緒に寝よ〜と思って横になった途端起きだしたりして、寝れる!と思ったのに息子がグズグズで、もーーーー!ねてよ!!って強めに言っちゃいました😭💦

いくら可愛い我が子でもイライラするときはしますよね😭💦生理中なんかイライラ通り越して真顔でぼーっとしてます(笑)泣いてる我が子の横で。(笑)