※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
家族・旦那

生後1ヶ月半の女の子を育てているママですいま産休中ですが、産休中のマ…

生後1ヶ月半の女の子を育てているママです
いま産休中ですが、産休中のママの
1日はどんな感じですか?
旦那さんはどんな感じですか?

今現在、私は育児をとても楽しんでいて
赤ちゃんも可愛く1日のルーティンも
確立してきて充実していましたが、
今日夜勤の旦那にお昼寝の後
『いつもこんなに寝てるの?
洗濯とかしたあと』と言われました
たしかに寝過ぎだとは思いますが赤ちゃんが
ぐっすり眠っている間にお昼寝したり家事したり
しないといけないし、夜寝れるかわからないし
だけど、仕事一生懸命してる彼からしたら
ぐうたらしてるだけにしか見えないのかな
と複雑な気分になりました
幸い赤ちゃんは思ったよりも寝てくれる子で
家事も育児もできてるつもりではいます
彼はどんな感情でこんな事言ったのでしょうか?
育児に協力的な彼だけに本当に複雑です

コメント

ささまる

1ヶ月半ならば、寝れる時に寝るべきだと思いますよ✨少しずつ赤ちゃんもリズムができてくるので、お昼寝できるのも今だけです😄旦那様に説明してみてはいかがでしょう✨??

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    温かい助言ありがとうございます😊
    これからの為にも旦那に説明し
    会話する時間も増やしていこうと思います☺️

    • 2月24日
にゃぎ

1歳2ヶ月の娘を育ててます。
2人目妊娠中で体調+天気がよければ公園などいきます。
家にいる日は
7時起床、ご飯
8時から歯磨き、洗濯、掃除などなど終わったらお絵描きしてます^^*(子供は家事してるときいないいないばあ見てます( ﹡・ᴗ・ )b)
10時半頃グズグズいい。そこで一緒に寝てます。
12時半ごろに昼食、歯磨き、皿洗い
4時までお絵描き、積み木、絵本などで遊んでます。
4時からはいないいないばあなど見せててお風呂や夜ご飯準備などしてます。
私と娘だけ4時半頃にお風呂はいってて、あとは旦那帰ってくるまで待ってます。
8時にはテレビ消して、寝室にいき、絵本読んだりしてゴロゴロしてたら娘がねるみたいな感じです(笑)

自営業なので休みなしです。たまに昼顔みせますが、寝てたら寝顔とってます(笑)
起きた時に写真送ってきて「寝てたね」ってきます‪w
嫌味か!って思いますが(笑)夜泣きとか対応も私がしてるので…旦那も言えない部分があると思います💧

言われると辛いですよね💦でも、寝れる時に寝ないと夜辛いですよね!

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    丁寧な説明ありがとうございます😊
    そろそろお散歩、公園デビューしてみます🍃
    とってもお子さんに合わせた1日で
    参考になりました
    私自身は夜遅くに帰ってくる旦那に
    合わせて夜更かしせがちなので💦

    旦那さんがお休みなしなのは
    大変ですね💦
    お仕事頑張ってもらってる分
    お家に帰ってきたら休んで欲しいし
    でも頼りたいけど頼れないですし

    ワンオペ+妊娠中で大変かと思いますが
    お体に気をつけてくださいね☺️

    • 2月24日