※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で体調が悪く、薬が心配。ディレグラが使えず、現在は自然療法で対応中。妊婦向けの薬はないか悩んでいます。

妊娠中で花粉症の方、体調どうですか?暖かくて昨日くらいから酷くなってきました😰
今は小青竜湯、点眼薬、点鼻薬、べにふうき茶、メントールの飴でなんとかしのいでますがかなりキツイです😱😱妊娠中でも飲める薬ってやっぱりないんですよねぇ?毎年ディレグラを飲んで快適に過ごしていたのでかなり辛いです😭

コメント

花粉症辛いですよねー…。
特に妊娠中は...
私もアレルギー体質なのでお気持ちわかります😂 耳鼻科にかかった方が良いかもしれません!妊娠中でも飲めるお薬処方して貰えると思います!
私は事前にかかりつけの耳鼻科に行き、点鼻薬をもらってきました😫

• ちーこ

ちーこ

耳鼻科ですね!漢方だとほんとに気休めなので…お薬がほしいです😣行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

わかります😱私も小青竜湯一時期飲んでましたがまったくききませんでした(笑)
    症状が少しでもラクになりますように☺️💕

• 2月24日
りゆ

私も先週から目が痒くなってきたので産婦人科で点鼻薬と点眼もらいました!
これでももしきついようであれば飲み薬出すよと言われました😊
ただまだもらってないのでどんな飲み薬かはちょっと分からないですが😅
でも弱めなんだろうなとは思ってます💦

• ちーこ

ちーこ

飲み薬、あるにはあるんですね!
    そりゃあ弱いですよね😭けど漢方よりはマシなんですかね😓✨
    ありがとうございます😊

• 2月24日
和

ディレグラ、朝夕
ザイザル、寝る前内服
点鼻点眼使ってます。全て産科で処方されてますよ!

• ちーこ

ちーこ

ディレグラ、ザイザルも飲んでおられるんですか?!
    相談したら処方してもらえるのかなぁ…和さんの場合週数が進んでるのもあるんでしょうか🙄
    ディレグラめちゃくちゃ飲みたいですー😭😭😭
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • 和

今切迫早産で入院してて…産科だからなのかな?(  ・᷄-・᷅ )
    ただ、鼻が辛いって25wの入院時に相談したら出してくれましたよ!

• 2月24日
  • ちーこ

ちーこ

入院中なのですね😣37週まであと少し…お大事にしてくださいね。゚(´pω・`)゚。
    25週でも出してもらえたんですね!今度健診行ったら聞いてみようと思います。ディレグラ飲めるなら最高です🤣
    ありがとうございます😊

和さん、元気な赤ちゃんに会えますよう願ってます☺️❣️

• 2月24日
  • 和

もう2ヶ月半います笑
    病室の主と化してますよ💔🤣
    出してくれましたよ!大丈夫でした!言った方がいいと思いますよ!

ちーこさんにも可愛いベビー訪れますように꙳★*゚

• 2月24日