※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
子育て・グッズ

産後すぐからお菓子を食べていて、赤ちゃんが母乳を嫌がるようになりました。食生活を改善して普通の味に戻るまでの期間について相談です。

産後すぐからお菓子ばかり食べてしまってます(>_<)甘いものは母乳が不味くなると聞きましたがこれまでは嫌がらずに母乳を飲んでくれていました。
しかし生後20日の今日、おっぱいをすごく嫌がります😭乳首を口に含んで一口吸うと「うえ〜」とします😭やっぱり不味いということでしょうか…。
ミルクもあまり好きではなさそうなのと母乳が止まったら困るので、しっかり飲んでもらえるようにお菓子は減らそうと思います。食生活を改善してからどれくらいで普通の味になるのでしょうか??

コメント

skyg

こんにちは!

病院の先生にも言われましたが、母親が食べたものが母乳に影響するパーセントはかなり低いそうです。
母乳は必要な栄養を勝手に使ってできるから、食べ物がどうとか関係ないと色々なお医者さんに言われました。

なので嫌がってるということは、何か別な理由があるのではないでしょうか?

• ともぷ

ともぷ

そうなんですか!?友人が産婦人科で口をしょっぱくして言われたそうなんですが…(>_<)
    でも関係ないという見解もあるのなら安心です!
    朝からすごく悩んでいたので😂💕
    嫌がっている理由は今のところ思いつかないのですが、注意深く観察して理由を見つけたいと思います!!

• 2月15日