※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠前にタバコを吸っていた方が、出産が近づくとタバコを吸う夢をよく見て不安になっています。特に昼寝後にその夢がよく訪れ、赤ちゃんの夢を見せてほしいと思っています。

妊娠前タバコ吸っていました。
出産ちかくなり、夢でよくタバコを吸う夢をみます。。

まだ、吸いたいという気持ちが
自分にあるのかな
育児で息詰まったとき
吸ってしまうのかな、と寝起き不安になります😭💦

しかも昼御飯後の少しの昼寝
一番幸せなときにこの夢をよく見ます😭😭
も~🤮タバコ🚬辞めたんんだよ~辞めてくれ😭
見るなら赤ちゃんの夢見させてくれぃぃぃぃ😭

コメント

@choco.

わかります😂妊娠前は一日1〜2箱吸ってました。
わたしも一人目出産までは我慢できてて、でも産んだら吸っちゃうのかな〜とか思ってましたが、そんなことより眠かったのと、授乳中の方が直で影響ありそうって思ったのとで、全然吸いたくならず結局10ヶ月ごろまで我慢できました(笑)
そのあとは義両親と同居のストレスやらで復活しちゃったんですが、二人目妊娠して、またスパッと辞められました🙆🏻‍♀️
二人目卒乳したら自由に吸える!と思えば、案外あと数ヶ月の我慢かならできるわ〜って感じです(笑)

私も妊娠に気づくまで吸ってました。
夢で見たことはないですが、実際の生活の中で吸いたくなる瞬間は時々ありましたよ!
おいしいコーヒー飲んだ時とかお酒飲んだ時とか。
普段はまったく吸いたいなんて思わないのにそういう時は無性に吸いたくてちょっと辛かったです。笑
でもまた吸おうと思ったことはありません。
なんか自分が煙草やめてから、他の喫煙者を見るとすごく哀れに見えるんですよね...
煙草吸うためにあれこれ試行錯誤して抜け道探して...
換気扇にへばりついてたり雪の日に外で凍えながら吸ってたり軽いのに落としたりアイコスにしてみたりやめない為の屁理屈言ってみたり逆ギレしてみたり
悪あがきがダサすぎ、煙草吸うのに必死すぎ。
だったらやめろよって。笑
そういう人見てると自分もまた吸おうなんて気にはならないですよ。
煙草臭いお母さんは回りのママさんからも白い目で見られますし子供のお友達も遠ざけられます。
喫煙者のおうちに遊びに連れていこうとも思わないですし、子供が可哀想な思いしますよね。
むめも!さんはきっとやめたままでいられると思います😊
私も今はもう吸いたくなる瞬間はありません👍

私4年くらい前に止めたんですが、今でも見ます笑
でも吸わずにやってます!
「タバコ臭いな。子供に毒だ」という気持ちと「あーー吸いたい」みたいな気持ちがあります😅
専業主婦なので我慢してられますが、働いて一人の時間が出来たら吸ってしまうのかもしれないという不安があります💀

ココナッツ

私も喫煙者です。
妊娠中に吸いたくならなかった、たばこがマズイと言うことが妊娠のサインで三人ともそうでした。
が、たばこが捨てられず、しまっていました。
母乳育児で無かったので、換気扇の下で吸ってました。
主人も喫煙者です。
辞めたんじゃ無かったの?って言われましたが、自分は自由に吸うのにそりゃないわ❗って話になりましたよ😅
で、今、吸ってます。一ミリの人ですけどね~😅
IQOSとか苦手です。(IQOS利用している方すみません)
私はウィンストンで、バニラの香りなんです。
小さいときにぜん息っぽい感じになっていた長男、三男が居ましたので、めちゃめちゃ高いパワフルな空気清浄器を買いました。エアコンも空気清浄機能付きです。

ままり

私は6年前にやめたのに、
たまーーに吸いたくなります。

電子タバコやIQOSの友人がいたら、一口吸いたいです笑

やめたければやめて、吸いたかったら完ミにして吸えば大丈夫です🤗
無理なくいきましょう💪