※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

生理中に食欲が増し、暴食気味で妊活に影響が心配。食事制限が必要か、主人の食生活も気になる。料理スキルが低いため、妊活に良い食事の準備が難しい。主人の体型や食事が気になり、2人目の妊活に不安がある。

生理中にお腹がすごく空く方居ますか?

私は生理前から生理中は物凄くお腹が空くのですが、ご飯を食べた2時間後くらいにはまたお腹が鳴るほど空いています💦

普段から食べる量は多い方ですが、生理中は拍車がかかってしまいます(T_T)

今も、茹で蕎麦を2人前(220g)とトッピングに菜の花のおひたし、味つけあげを2枚乗せて食べてしまいました(>_<)

主人は車通勤になってから、急にお腹がポッコリ出てきて妊婦さんみたいです 笑
顔は丸くないのですが、お腹にだけお肉が付いてしまっています(^_^;)
私はお腹などは出ていませんが、生理前と生理中は暴食気味なので妊活に良くないのではないか?と思うのです💦

妊活中は食事も制限した方がいいのでしょうか?
男性も肥満気味だと精子の運動量?や生存日数に影響が出るものでしょうか?

一汁三菜や細かな小鉢?などは、料理スキルが底辺なので難しいです_| ̄|○
妊活に良いかは分かりませんが、お米を炊く時に十六国米を入れて炊いています。

主人の好き嫌いが多いので、お野菜もだいたい決まった種類しか食べていません。

食生活と主人のお腹のお肉の事が、2人目を妊活し始めて急に気になってしまいました💦

コメント

りんご

栄養バランス、食べる順番が大事だと思います!私も生理前〜中はお腹が空きます💦ついつい食べ過ぎてしまう事も😅なので、間食に食べる物と食事はお浸しやサラダなど野菜から食べる!など気を付けています。副菜はレンジでチンで簡単に出来る物が沢山ありますよ😊

ほうれん草のお浸し、かぼちゃの煮物、ゆでブロッコリー、高野豆腐などなどレンチンで簡単に出来ます👍クックパッド等を検索するとレシピ出てきますよー。

お互い早く妊娠出来ると良いですね❤️

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    コメントありがとうございます😊

    なるほど!食べる順番ですね🤔
    サラダを用意していても、お米とおかずから食べてしまっているので、サラダやおひたし類から食べてみようと思います🌸

    間食は、普通に娘とお菓子を食べてしまうので少し考え直さなければですね💦

    レンチンで副菜が作れるなんてスゴイ(´⊙ω⊙`)
    クックパッド検索してみます!

    今月はリセットしてしまったので、3月に期待します💕
    早く赤ちゃん来てくれますように✨

    • 2月24日
  • りんご

    りんご


    実は私はここ2ヶ月で4キロ痩せました✨間食に食べる物を気を付けて、食事はサラダなどから食べる、夜はお米は少なめにする…等を気を付けただけです😊

    是非是非クックパッドで検索してみて下さい💕目からウロコレシピが沢山あって私はヘビーユーザーです😂😂笑

    • 2月24日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    4キロも痩せたの羨ましいです(*´ω`*)
    私はもう30代なので増えたらなかなか落ちなくて( ; ; )

    お米もお茶碗に小山盛り程食べてるので、まずはそこを減らすところから始めます 笑

    目からウロコのレシピ、私も探せるように頑張ります(๑>◡<๑)

    • 2月24日
  • りんご

    りんご


    大丈夫大丈夫〜💕
    私も今年34歳ですよ☺️

    「副菜 レンジ」などで検索したら出てきますよ❤️
    ではでは〜👋

    • 2月24日