※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

子供の都合で休んでおり、ズル休みもしたことがあり、そのことで悩んでいます。

会社ズル休みしたことありますか?

子供の風邪やら予防接種やらで、毎月1〜2日は大抵休んでしまっている上に、今月ズル休みをしてしまいました、、、。

後になって、そのズル休みの1日が申し訳なくて、悩んでしまっています😢

コメント

まみ

あります!同じく悩みました。
今更、とも切り替えられないときあります。罪悪感なのか、決着つかないままです。

仕事柄、欠員が出るとかなり迷惑をかけますのでないですね😢
ズル休みして申し訳なくて悩むくらいなら、今度からしなければ良いだけです😊

おだんご

ありますよー!
昔の会社ですが!!
それも二日酔いで休んでしまいました😅まぁ二日酔いとはいえ、下痢と嘔吐の体調不良があったのですが、昼からは元気でした😅
全然気にしてません!!
普段有給もとれないし…笑

あき

有休って何が理由でもいい、休む権利ですよ!
休まず、子供や職場の人にイライラあたるより、休んでニコニコ生きる方が、自分にも周りにも健全だと思うのですが…

和葉

妊娠中まじでめんどくさくて、お腹痛くて病院行きますって言って休みました(笑)

ミッキー

独身の頃、人間関係嫌になって、休んだ事あります☺️
疑われなく次の日に大丈夫?って言われて罪悪感ありました😅

yume

いいんじゃないですかねー!
たまには😊
無断で休んだわけじゃないんですし✨
育児にお仕事、大変ですよね。
お疲れさまです😌

ぷー

全然あります!罪悪感あるけど、休んじゃう、、、