※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
家族・旦那

夫が忙しすぎて家族でお出かけが全然出来ません😭インスタで友達が家族で…

夫が忙しすぎて家族でお出かけが全然出来ません😭インスタで友達が家族で動物園行ったりアンパンマンミュージアム行ったりしてるの見るとすごい羨ましくなります。自営業で、休みは1ヶ月に一回半日休みがあるかないか。友達に話すと盛ってると言われるけど本当にこんなレベルです。夫は仕事が趣味みたいな人で休みなくても全然平気といいますが私は平気じゃありません。娘は一歳になりましたが、家族で出かけたのは片手で数えられる回数、それも日曜日の午後休みになってみんなで外食とかそんな感じです。娘の誕生日に家族写真撮る約束してたのに結局仕事で私と娘2人で撮りました。
ないものねだりなんでしょうか?夫は忙しい分稼ぎはよく同年代の男性の倍は稼いでると思います。友達は旦那さんが家にいても文句ばっかりだから稼いでくれて家にいないなんて最高じゃんと、、、でも全然そんなこと思えません。夫に何度か話しましたが、休みが増えることはありませんでした。
この先娘が行きたいとこ、全部私が一人で連れて行くんだろうな〜。別に娘と二人が嫌ではないけど、猛烈に寂しいです。
明日は休みとってくれる約束でしたが結局仕事になりました。まあそうなるだろうと思ってたのでもう今更怒りもしません。はぁ、、、😭

コメント

もも🍑

お気持ち分かります!
私の旦那も忙しく中々家に居ませんし、休みもあまりありません。
この時期はインフルなど流行ってるし遠出できなくてもいいかなぁ。とプラスに考えてますが、ふとした時やあまり会話がない事に寂しくなります。
でもなんだか最近は逆に息子と2人の方が楽と思うようになり、そうやって気持ちが離れていくのも何か切ないなぁって気持ちもあります。

うちも自営業ですが、365日休みはなくあっても半日とかですね。
全然大げさなこと言ってないのに失礼ですね😞

うちの場合は旦那は子供と過ごしたいみたいで半日の休みがあれば1歳の子をお散歩に連れていってくれたりしますし
出掛けたいところがあると言えば数時間付き合ってくれて
帰宅後また仕事に行ったりって感じです。

旦那さんがもう少し家族の時間作ってくれるだけでいいのに
旦那さんはそれが無理なんですかね…
なんか悲しくなってしまいますね💧
もう少し娘さんが大きくなってしっかりしゃべれるようになったら
娘さんから伝えてもらうのもありですね!

うちも最初は激務で給料は良いけど休みが無く寂しかったです。
主人が耐えきれなくなり転職して完全土日休みになりましたが、お出かけなんて月1イオンとか行く程度であとは家で寝てるかゲームしてるか💧
テーマパーク的なところは人混み嫌だと言われ、義妹家族がいれば行くけど家族3人では行ったことないです😞
なので休みが増えても良いことばかりじゃないですよ😭
私は子供の相手して家事してるのにご飯の時しか起きてこないし、給料も25%減ってカツカツだしストレスが増しました😭
旦那さんがお出かけ大好きなら楽しくなるかもしれませんが、私は仕事で留守で沢山稼いでくれる人が羨ましいです💦