※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

離乳食が進まず、飲み込み方がわからず悩んでいます。ボーロは食べるけど、他は押し出してしまうそうです。どうすれば飲み込んでくれるでしょうか。

離乳食が全然進みません😭
上の子は月齢通りにすんなり進んだので参ってます😭

一口も食べずに舌で押し出してしまうので、飲み込み方がわからなくて出してる感はあります。
10倍粥や野菜類は全て試しましたがダメです😭

お腹がすいた頃に離乳食をあげると
ミルクの方が欲しくなって泣いてしまうので
ミルクの30分前くらいにお茶と一緒に食べさせます。
お茶は飲みます😂

試しに昨日7ヶ月から食べれるボーロをあげてみたところ
押し出してしまいますが、また口に入れたりすると
ぺろぺろ食べました。

なので飲み込み方が2ヶ月たってもわからないようです。
どうしたら飲み込んでくれるでしょうか😭

コメント

ちぃ

辞めちゃうとまた1から降り出しなので根気強くやって大丈夫だと思います^_^
実際に周りにもそうゆう子たくさんいます!
でも、絶対食べてくれる時は来るので焦らないでください💦

  • おさる

    おさる

    そうですよね😰
    これからも試行錯誤を続けて頑張ります!

    • 2月26日
美香

おしゃぶりみたいになってる離乳食や果物を入れて吸うやつなんですけど
使ったことはないんですけど、ネットで見たことがあってそんなに高くもないしどうですかね?

あと、座って食べさせてますか?
うちの子も上の子はすんなり進んだですが下の子は飲み込むのが下手で
抱っこで完全に座らさずに少し寝かせた状態にすると、うまく飲み込めるようになりました( ¨̮ )

  • おさる

    おさる

    座らずになんて思いつきもしませんでした😆
    試してみます✨
    ありがとうございます💕

    • 2月26日
  • おさる

    おさる

    少し寝かせた抱っこで食べさせてみたら見事に食べました😭😭💕
    半分くらいしか食べませんでしたが、初めてちゃんと食べてくれました😭
    本当に助かりました!
    ありがとうございました✨✨

    • 2月27日
  • 美香

    美香

    良かったです(°ロ°*)!!
    思わずおぉ!と携帯の向こう側で声がでました(°ロ°*)!!笑
    うちも少食なようで食べても小さじ4ぐらいでなかなか増えずです( .. )
    お互い頑張りましょう(˙꒳​˙ )
    ちなみに子供2人年齢も月齢も一緒です♡♡♡*°

    • 2月28日
  • おさる

    おさる

    そうなんですね✨
    今日も抱っこで食べてくれたのでこれからも続けていこうと思います💕

    • 2月28日