※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
子育て・グッズ

おやつの時間について悩んでいます。昼寝が長くなり、おやつのタイミングがずれています。朝は外で遊んでいるため、朝におやつをあげるべきか悩んでいます。体重が軽いのでカロリーを増やしたいと考えています。

おやつの時間っていつぐらいにしてますか?🤣

みんなお子さんはおやつたべさせてますよね、最近昼ごはん食べて2時ぐらいから4時ぐらいまで昼寝してしまってておやつのタイミングのがしてます😂

あさは10じぐらいからお昼ご飯前まで天気の良い日は外で散歩したりあそんだりしてるんで、あさおやつにすればよいのか…でもそしたらお昼ご飯たべなかったりしないかなーー😭となやんでます

体重軽いので少しでもカロリー増やさねば🥺

コメント

deleted user

うちも同じくらいの時間に昼寝してます😃
いいのかはわかんないけど
4時に軽くあげちゃってます😆💧

ひじき、小松菜のせんべいとか
アンパンマンのせんべいとかですが😊

  • ろずべあ

    ろずべあ

    なるほど!起きてからあげても良さそうですね५✍( '▿' )メモ
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できればなしで…とかおもったんですが3食がっつりたべてもおやつないとお腹すくみたいで…
    うち未だに後追いで4時に豆椅子に座らせておやつ食べながらいないいないばぁかけてます😅
    その間に夕飯の用意…で😂
    このやり方いいかわかんないんですけどね💦
    3食きっちりたべるしわたしもストレス軽減のため、少し割り切ってます😅

    • 2月23日
  • ろずべあ

    ろずべあ

    うちの子は少々小さめで、ご飯割りとたべるのに全然増えないからやっぱあげるべきなんかなーと悩んでました😵
    豆イスにすわりながらたべてるの想像したら萌えますね💕

    • 2月23日
myi

寝てしまったりしたら食べさせてないです😃
起きてる場合は、お昼ごはんとよるご飯の間の3時ごろあげてます!

  • ろずべあ

    ろずべあ

    なるほどです!
    うちもタイミングなくなったなーとかおもいつつあげない日々が続いててw

    • 2月23日
miii

お昼寝時間同じです!笑
私はお昼寝前の13時から14時の間にあげてます✨朝時間があれば10時前にも小さなおせんべいあげてます!
基準値なのですが、体重の増えが悪くておやつと牛乳セットであげるようにしました😋

  • ろずべあ

    ろずべあ

    おお!一緒ですね!(*`σェ´*)フムフム
    なるほど!お昼寝前!なかなか良さそうです!ありがとうございます!

    • 2月23日
ぽん

14時30分~16時の間にあげてます🙆‍♀️🙆‍♀️
昼ごはん後によく遊びに行くので、帰ってきてお昼寝前か、起きてからあげてます🔅

お風呂を夕食前に入るので、体力つかうしなーと16時ごろ起きても、いつもより少なめにして
おやつ食べさせてます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

夜ご飯は18時~19時の間に食べることが多いです

  • ろずべあ

    ろずべあ

    なるほどです!!
    やっぱ食べさせてあげようとおもいます🙆

    • 2月23日
deleted user

お風呂入る前にお腹が空いていると機嫌が悪くなるので、4〜5時くらいに夕飯に響かない程度にあげてます😊

  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます!ちょっと量みながら寝てても起きたらあげてみようとおもいます!🤣

    • 2月23日