※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

【赤ちゃんの早起きについて】もうすぐ生後2ヶ月の女の子を育てています…

【赤ちゃんの早起きについて】

もうすぐ生後2ヶ月の女の子を育てています。

生後1ヶ月ごろから夜の19時に寝かしつけて、
19時-22時 23時-2時 までは、ミルクを飲んですんなり寝るようになりました。

ただ、夜中2時.3時から起きてしまい、
眠りが浅いのかミルクをあげて寝かしつけても30分-1時間くらいで、機嫌も悪く泣きやみません。
これは朝が夜中の2.3時になってしまってるのでしょうか?それとも夜泣きでしょうか?

すでに寝る時間がかなり決まってるので、昼夜の区別がついていない訳ではなく、かなり区別がついてきていると思うのでこのままずっと3時起きになってしまわないか不安です。

寝かしつけを遅い時間にずらした方が良いのか、夜中のミルクを増やした方が良いのか?
どうすべきか悩んでいます。

私もそうだった!などあれば意見が聞けたら嬉しいです!

コメント

⿴完ミですかー???

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    ミルクが主で少しだけ出る母乳は付け足し程度であげてます😣

• 2月23日

退会ユーザー

⿴ウチはお腹すいたと夜中に泣きます!

• 2月23日
cukky

まったく同じです😆魔の2時と呼んでます(笑)
うちはいっかい起こしてご機嫌さんになったら抱っこしてねんねだよーっと寝かしつけうちは30分くらいで寝るので寝たらそのまま腕枕抱っこで寝てます!

• ひとみん

ひとみん

なるほど!一回起こしてしまうのも手なのですね!やってみます。

• 2月23日
ダンボ

うちは21.22時頃に寝てますが5時頃ぐずることが多いです!
同じくもうすぐ2ヶ月になります。

私ならもう少し寝る時間遅くしますかね💦朝方暗い時に起きてしまうと旦那に迷惑かかるし自分も辛いので💦

• ひとみん

ひとみん

今日遅くしようと試みましたが、18:30頃には眠たくてぐずります…😣難しいです。
    確かに21時にしたら5時になりそうですね…

• 2月23日