※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が怒りっぽくて、寝かしつけやベビーカーが苦手。毎日大変で、怒ってしまうことが繰り返し。どうしたらいいか悩んでいます。

今娘が生後9ヶ月です。最近怒ってばかりです。。
ここ最近自我が強く、嫌なことはギャン泣き
夜の寝かしつけは抱っこも抱っこ紐もだめで
車がないので、毎日旦那と散歩に行っています。
たまに旦那で寝てくれる時はあるのですが
私だと中々寝てくれません。
掴まり立ちや伝い歩きも出来るようになりより一層
目が離せなくなり、毎日が大変です。
昨日もお買い物行く途中、ベビーカーに乗せようとしたら
嫌みたいでギャン泣きでした。
そのあともその事を根に持ったのか。徒歩10分程の家までの道を永遠と泣き、もう抱っこからも降ろせ状態で
本当参ってしまい、怒ってしまいました。
ベビーカーも新生児の頃から中々乗らなかったか
ベビーカーもチャイルドシートも嫌いで
本当にもうどうしよ、となっています😢

毎日毎日怒ってばかり、夜寝たらごめんね。
ってなってまた次の日怒ってしまって
その繰り返しです。

文章力がなくてすみません。。

コメント

ホイップ

うちの娘も自我が強くよく泣く子です。抱っこ紐は比較的大丈夫ですが、ベビーカーとチャイルドシートは今でも基本嫌がります。
周りの子と比べて、何でうちの子はっていつも思ってました😢

本当にその子の気質ですよね😭
少し大きくなってコミュニケーションがもっと取れるようになった頃、私は落ち着きましたよ😊
参ってしまう事も多いけど、言葉も大分理解して一方通行じゃなくなった事で少し楽になり、可愛いの方が大きくなりました😊

• Na

Na

今まさに、なんでうちの子は?
    周りの子とかは背中とんとんしただけで寝るという子が多くてかなり一人で切羽詰まった状態でした😥

私の娘もコミュニケーション取れるくらいになったらそうなればいいな…笑

• 2月23日
ままり

うちの上の子も産まれた時からなんだこの宇宙人は?と思うくらい、ギャーギャー泣いてました。
チャイルドシート乗せるギャー
ベビーカーなんて無理だし、
抱っこ抱っこです。
後追いもひどくて一日中ギャーギャー泣いてました(´;ω;`)
泣かれると心の余裕もなくなっちゃいますよね(´;ω;`)
私もなんで泣くの!?って
この子変なんじゃないかって
怒ったりしたこともありました。
もうすこし大きくなって歩き始めたらもっと自我がでて買い物行くと寝転がってギャー公園行っても寝転がってギャー
ママだって人間ですもんね。
疲れます。参ります。

私は今でも息子に怒ってばっかりですが、一日に一回息子をとびっきりの笑顔にさせられたらそれでよしとするようにしてます( ̄∀ ̄)

• Na

Na

そうなんです😰
    もうなんでも泣かれると心の余裕がなくて逆に自分が涙出てきてしまいます😥
    私もその考えでやっていこうかなと思いました!!

• 2月23日
RC★mama

毎日の育児、本当にお疲れ様です。

子供って天使と悪魔が見え隠れしますよね。母親だって人間ですから「もう、どうして?!」てついイライラしてしまいますよね。

ですが、娘さんはやっとタッチできるようになったばかりのまだまだ赤ちゃんです。大人のように言葉で伝えることは出来ませんので泣いて伝えるしかありません。

チャルドシートやベビーカーに大人しく乗っていてくれれば楽なのに…と参ってしまうかもしれませんが、今の時期は娘さんの人生の中のほんの一瞬ですので、この一瞬をどうか大切にお過ごしください。

私の息子も自我が強いし力も強い。一度暴れると大人でも倒れてしまいそうな程のビッグベビーだし、そのくせ抱っこマンでなかなか寝ない子でした。チャルドシートは1歳過ぎまで無理でしたし、ベビーカーに乗ったと思ってもすぐ抱っこで結局荷物置きと化したベビーカー押してました。

もうすぐ3歳になろうとしている現在でも夜中3回くらい泣いて起きます。でもそういったことは子供に怒っても仕方がないし、イライラしててもしょうがないと諦めて対応しています。

• Na

Na

ありがとうございます。
    そうですよね。。新生児の頃もあっという間に過ぎていきもう9ヶ月!?
    って感じで早いなと最近思います。

気楽に頑張っていきます😭

• 2月23日
eri

同じ生後9ヶ月の男の子がいます。
ここ最近の私か?と思うほど内容が似てたので思わずコメントしちゃいました/😂
うちもベビーカー、チャイルドシート嫌いです...。なのでベビーカーは結局、荷物置きになってますw笑
伝い歩きし始めると本当目が離せなくなりますよね。私も怒ってばっかりで...あまりにもイライラしたり色んな感情が入り混じりすぎたときに、息子がテーブルのお茶をこぼしもう無理って思った瞬間涙が出てきました。それから涙が止まらなくてずっと泣いていたんですが、息子は私の方をチラッと見るもののあまり気にしてない様子。笑 それを見たら変に笑えてきて少しスッキリすることができましたw笑
ママも人間なので素直に感情を出していいと思います(^^)逆に娘さんが泣いたらお母さんも泣き真似して反応見るのもいいかもしれませんw笑

• Na

Na

同じ方がいるんだと思うとなんだか気が楽になります同じように頑張ってるんだって😭
    そうですよね、もう、感情出せるところは出しちゃいます😊
    一緒に泣き真似したり、もう少し気楽にやっていこうかなと思います😂

• 2月23日