※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠34週で、むくみがひどいです。足のむくみ対策を知りたいです。

妊娠34週目です。
最近むくみがひどく、手足とまぶたがパンパンです。
手とまぶたはなかなか対策がないですが、あしのむくみに対してどんな対策していますか?教えてください。

コメント

ほり

メディキュット履いてます!
かなり軽減されてます!
後はひたすらマッサージです!

ぴょんすけ

私の場合は水分をとらなすぎての浮腫だったみたいで、意識して水分→トイレで改善しました!
メディキュットみたいな着圧タイツいいと思いますよ🙆

しゅら

張りも酷かったりするので、マタニティマッサージに行くようにしてます

はじめてのママリ🔰

私も悩んでいます💦
足を高くして寝たり、浮腫みとりソックスを履いたり、温めてマッサージしたり、水分を3リットル飲んだり、カリウムをとったり、減塩したりしてますが、子宮の重みで尿管が圧迫されておしっこが出づらくなっているとのことで結局むくんでしまい😖
漢方を処方されたりしました💦

今はコーヒーショップで買った、カフェインレスのコーヒーを飲むとすごくおしっこが出るようになりました🤔マタニティ用カフェオレ?みたいなインスタントだと効果がなかったのに不思議です。