※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

父のことです。冬場はひどくて1ヶ月に1回くらいしかお風呂に入らない…

父のことです。

冬場はひどくて1ヶ月に1回くらいしかお風呂に入らない。夏場も毎日は入らず2日に1回くらい。

部屋も片付けられない。
ゴミは溜めませんが物でいっぱい。

車も何台も所有。

すぐ怒鳴る

なにか提案や予定を言ったときの返事の一言目は必ず否定。

わたしが生まれる前から傾向はあったようです。

似たお父様をお持ちのかたいらっしゃいますか?💦
どう接してますか?💦

コメント

n

うちもいくつか当てはまります……
両親は離婚はしてないものの別居しており、兄弟も私だけ地元に残っていますが もうほとんど放ってます🤷🏻‍♀️
何言っても聞かないし、口では色々言うものの実際1人の暮らしがのびのびできるのか 何も変わろうとしないし こっちも知らんわ!って感じです(笑)
孫の顔も見せてあげたいと思わないこともないですが、汚い部屋に汚い身体でいられる所に小さい子供連れて行きたくないですし それで会わせてもらえなくても自業自得だと思ってます!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

父親でなければ近寄らない、関わらない、ときっぱりできるのですが一応親なので冷たくもできず…でも一緒に行動するとお風呂入ってない父を容認してるように思われて嫌ですし…ほんと困りますよね💧

我が家の母と父は家庭内別居です。

母のストレスほんとすごくいつもピリピリ。母のために孫連れて帰るのですがその時に父に会わずに帰るのもなんかなと💧

母がいるのでなんとか共有する部屋はきれいですが父の部屋は足の踏み場もありません。

• 2月22日
  • n

n

うちの場合は他にも理由があって、親の前に人として尊敬できる部分も少なく今では少し軽蔑の目で見てしまってます…
    可哀想かなと思ってもっと優しくしようかなと思ったタイミングで、毎回その気持ちを台無しにするようなことをするので…😥

孫が可愛い気持ちはあるようなので、だったら綺麗にしてくれとは一度伝えたことはあります。

• 2月22日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

闇は深いと言いますか…挙げきれないさまざまな事情ありますよね💧父もこれだけではないですがとてもnさんのお父様と似ています。

わたしも直接言いたいこと山ほどあり、実家に帰る度にのどまででかけてますがまだ肝心な「お風呂に入って」を言えずモヤモヤしてます💦抱っこしたときにこどもの頭と父の顔がつきそうになったときには、こどもの肌は弱いから大人の肌つくと荒れるから気を付けて、ととしか言えませんでした。

• 2月22日
ma

似たお父様いるかな…😵💦
私だったら関わりたくないくらいかもしれません…

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

おひとりいらっしゃいましたがやはり少数ですね💧

他人だったら100%関わらないです。

• 2月22日
ねむねむ

違っていたらすみません💦
認知機能の低下とかではないですかね??アルツハイマーや認知症の方には易怒性や衛生状態を保てないといったことがあります…
もしそうだったら、病院でのカウンセリングや薬によって少し改善することがあります💡

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

認知機能関連に関してかなり疑いましたが、父が母と出会ったころからのようで。
    昔はできてて、今はできないとなれば認知機能の病気の疑いが強くなりますよね💧

父の実家がいまのこの家とほぼ似た状況だったようです💧父の部屋はぐちゃぐちゃなことや、父の姉もお風呂に入らない、父の姉のこどもたちもお風呂に入らないこと多かったと聞いています。

• 2月22日