※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

検診で先生に質問することができません。皆さんはどんな質問をしていますか?14w0dの初産婦です。

今14w0dの初産婦です。
検診に行くと、毎回最後に先生から「何か質問したいことはありますか?」と聞かれますが、いつも質問したいことが思いつきません?
みなさんは検診の時、先生にどんな質問をされてますか??

コメント

夢斗mama♪

例えば腰の痛みとか助骨の痛みだったり陣痛について聞いてます(´-ω-`)自分の気になること不安なことを聞くようにしてます。

リンゴママ

私はほとんど質問とかした覚えないです(・・;)
心配なこととか少しでも気になることがあれば聞いておくと、安心できるのでいいと思いますよ꒰*´∀`*꒱

わかります(*^^*)

最近里帰り出産先の病院に転院しましたが、その前まで通ってた病院ではそんなこと聞かれず、転院した所で初めて聞かれたので、戸惑いました。ちょっと嬉しかったですが( ̄▽ ̄)笑

私はお腹がよく張ってるので
その関係の質問をしてます^^

ゆきや

私の行ってる産婦人科は先生がさっぱりしてるのか、何も問題ないと「じゃぁまた4週間後ねー」みたいな感じで終わっちゃいます(;´Д`A
先生が逆に聞いてくださるのが羨ましいです!!

ものすごく不安になるので診察終わる前にだーっと質問します(´・_・`)
腰痛とか便秘とか…起きる時にお腹が痛くなるんですとか些細なことでも聞きたいことは聞いてきます(^-^)
次の診察まで長いですし…
かなりの心配性な性格なので(>_<)

ぱぱぱぱん

私は、赤ちゃんは順調ですか?とか、お腹の張りとはどんな感じですか?とか聞いてましたよー!
今知りたいのは今回のつわりはいつまで続くのかってことですけど、先生でもわかんないことだから困ります。。。わら

ゆう

私も特に質問なかったです(笑)

ばなぬ

特に無いなら聞かなくても良いですよぉ(^Д^)

私はいざ先生を前にすると質問したいコトが飛ぶので、日常で聞こうと思った心配事はメモするようにしてます(・∀・)

にゃんこ

私もこんなに二週間待ったのに何か聞かなきゃ!とは思うんですがなにも質問がないので大丈夫ですと言ってしまいます笑
これと言って異常なことがなければいいのではないですか?❤︎
聞くとしたら肌荒れ便秘頻尿くらいですが、ネットで検索する方が先なので私はなんとなくききづらいです(°_°)

あやの

みなさんたくさん答えて頂いてありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も腰痛とか便秘とかあったのですが、みんなこんなもんかな?と思って気にしてませんでした?笑
これから日常で気になったことはメモしておいて、先生に質問してみようと思います!
ありがとうございました◡̈*❤︎