※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が少ないです。睡眠時間を増やす方法や他のお子さんの生活リズムを教えてください。

おはようございます😃
もうすぐ生後4ヶ月の子を完母で育てています🙂
睡眠時間についてご相談なのですが
育児書では15時間が理想と書いてありますが
12時間くらいしか寝てません、、、
睡眠時間を増やす方法と
皆さんのお子さんの生活リズムを教えてください😃

コメント

睡眠時間、起きてる時間は人それぞれなのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😂

夏色☆

うちももうすぐ4ヶ月です!

うちも15時間は寝てないと思います😊ちょこちょこ寝ることもまだまだ多いですし✨

朝ゆっくり起きて、午前中は1時間程度は出かけることが多いのでそうすると午後はわりとまとまって寝るかな?という気がしてます🤔

車で出かけた時にチャイルドシートで寝ていても、おろす時には目覚めるのでそうするとあまり続けては寝られないのでその分午後に寝てるように思います😊

イリス

どのアプリか教えてください。

回答でなくすみません。

ゆ

同じアプリ使ってます!

私も同じ質問をしようとしていました。うちも大体12時間です。心配になりますよね。

どうやっても寝ないので、昼夜の区別がついて夜まとめて寝るようになったから良いかと思うようにしています☺️

12時間でも、良く寝てる方な気もしますがどうなんでしょうか😅