※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
妊娠・出産

妊娠中の体力作りについて、運動や食生活のアドバイスをお願いします。食事に気をつけたいが、チョコ中毒で過食。外遊びをしているが体力不足を感じています。スクワットと肩回しを始めました。

妊娠中の体力作りについてです
やっていて良かった運動や食生活教えてください(*^^*)

最近チョコ依存。。で糖分糖分!と妊娠前より過食です。栄養より、デブ活しているようなもので、ウエストが無くなりました(´・_・`)
食事は基本外食でレトルトは使いません。。
なにか物足りなさと口寂しさでお菓子に走ります。。

日中は子供と午前中は外遊び、昼寝後は可能なら外遊びで動いていますが、寝落ちばかり。。
陣痛乗り越えられる体力もないので、、、
なんとか出来ることを知りたいです

スクワットと肩回しだけ始めました(、._. )、

コメント

み

良かったことではないですが、
私は後期悪阻でご飯があんまり食べれなくて果物ばっかり食べてました。お菓子よりマシと思って。
それが間違いで、果物にもたくさん糖分が含まれていて太ります😢
私が太るのはいいですが、
赤ちゃんに糖分行き渡りすぎて標準よりデカかったです。笑

私は切迫早産で出産直前まで2ヶ月半寝たきりでしたよ!それでも陣痛乗り越えられました。筋肉なんてまったくありませんでしたし😭
普段から歩いたりできてればきっと大丈夫なはずです👍🏼
無理だけはしないでくださいね😊
元気な赤ちゃん産まれますように💕

• タオ

タオ

ありがとうございます!その経験は1人目で体験しました!果物美味しくてついつい!!😭
    寝たきり期間長いですね。。😭
    その中で陣痛乗り切ってきたなんて!!素晴らしい!!メンタル面も大切そうですね。

無理……そうですね、検診時に動きましょう、と言われたことが引っかかってストレスになっていました。。
    無理ない範囲で楽しく生活出来るようにしていきます!
    ありがとうございます

• 2月22日