※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供と支援センターなどに行ったことがない人いますか?利用されてますか?

一度も子供と支援センターとか児童館とか遊ばせるようなところに出かけたことないって人いますか?😅

一人目の時も行ったことないです。
子供が集まるようなところに行ったのは検診の時くらいです💦
コミュ症なのもあるし面倒くさいのもあるし😅
話すことになったら面倒だなーと思うしコミュニケーションの場だから他の人とも関わった方がいいし(子供にとっても)とも思います。

みなさん結構利用されてますか?


コメント

はじめてのままり

三歳、一歳の子がいますが無いですよー!
同じく検診のみです☺
話すのも面倒だし
なんか病気もらうのが嫌で行ってません💦

ですが幼稚園の説明会に行ったりしたら
支援センターでできたママ友グループが結構あるみたいで
あーいっとくべきだったかなぁ
とかって思ったりもしました😂🤔

ゆーちゃん

わたしも検診以外出かけたことないです😭
行くきっかけもないし、周りに知り合いいないし😫
周りの子供と触れ合わせた方がいいと旦那に言われるんですがなかなか重い腰が上がりません😢💔
みなさんどんなきっかけで行ってるんですかねー🤔💓

ku

行ったことないです!!同じような方がいて安心しました😭
自分自身はひとり大好きなのでママ友とか特にいらないですけど、子供は2〜3人とか少人数でしか遊んだことないし幼稚園とか行っていきなり集団に入ったら大丈夫かな?と最近思い始めました💦そして私もママ友会話にほぼ無縁なので馴染めるのかなーとか😅
最近下の子の動きが活発になってきて家の中がカオスになりつつあるので、そろそろ行くべきかな…?とちょっと考えてます…😥

まるさん

1週間に1回ペースで支援センター
行ってます♫︎
私は人と話すのが好きなので
気晴らしになりますし
それより子供がお友達と
遊ぶのが好きなので!