※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝かしつけられなくて困っています。先日相談した方法もうまくいかず、おっぱいで寝かしつけるしかない状況です。どうすればいいでしょうか?

添い寝トントンで寝かしつけてみようと思ったのですが、すんごい動き回って全然トントンできません笑
結局おっぱいで寝かしつけました😭
今までは、おっぱいで寝落ちしてそぉ〜っと下ろ……したら起きて、何度も失敗して結局いつも添い乳で寝かせてます。
トントンで寝かせてる方、トントンしてる間赤ちゃんじっとしてるんですか?😳
先日7ヶ月相談に行ったら、夜中目が覚めてもおっぱいあげる前に抱っことかトントンとかやってみて〜みたいに言われたので今日寝かしつけから頑張ってみようと思ったらちっともうまくできない٩( ᐛ )و
寝返りするまでは隣で寝たフリしてたら勝手に寝てくれてたのに😭
ふすまをあける音や、立ち上がって膝の関節がなる音や、レンジのチンの音で起きるの、いつ終わるんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて笑いました😂
うちの子もトントンじっとしていなくて、みなさんどうしているんだろうと思っていました!
トントンしようとしても寝返りしちゃいます😭笑

• みーママ

みーママ

そうなんですよね!
    じたばたゴロゴロして気づいたら背中やおしりトントンしてて…😂

• 2月21日
はち

うちも今までは布団に置いて
手を握ったら寝てくれてたのに
3日前から動き回るようになって困ってます(笑)
10分ほど好きなように動かせて
眠たい仕草をしたら、布団に連行
寝返りされる前に体を密着させて
手を握ってあげたら、横向いたまま寝るので
寝入ったあとに仰向けにしてます🤤
うちの子は横向いて寝るのが好きみたいで
気づいたら寝ぼけて寝返りして
自分でもわけわかんなくて泣いてます😭w

• みーママ

みーママ

おてて繋いで寝るのってなんかいいですよねー♡うち動き回って手振り払われる…笑
    添い寝して抱きしめても泣いて動いちゃうので、なかなかすんなり寝てくれません😭

• 2月21日
りり

全く一緒です!
トントンしたら泣き出して暴れて寝返って、って感じで絶対寝ません😂
基本起きてるときはずーっと手足バタバタ、寝返りしてゴソゴソ→いつか泣き出すなので、布団に置いたら寝るよ〜とかトントンしたら寝るよ〜っていうのが想像できないです。笑

• みーママ

みーママ

これすると寝る!っていうのがある人ほんと羨ましいですよね😂

• 2月21日