※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

ヴェルファイア、アルファード、エルグランドなどのファミリーカーに旦…

ヴェルファイア、アルファード、エルグランドなどのファミリーカーに旦那さんが乗ってる方!
奥さんが運転する事ありますか?(例えば旦那さんが飲んで帰りは奥さんが運転する!など)
自分の車!ってなればいいんですが、旦那のとなると変に緊張しそうだし、ぶつけたらと考えてしまいます😂
せっかくファミリーカー買ったのに運転が好きじゃない旦那…(笑)
じゃぁ何で乗り換えOKしたんだ?(笑)
運転させてーと言っても絶対させてくれません(笑)
確かに危ないのかもしれないけど、私がいつか乗りたい念願の車の1台(笑)
やっぱり買い替えなきゃ良かったのかな😭

コメント

ウッキー

アルファードです。
旦那が飲み会などの時はアルファード私が迎えに行きます!
軽もあるのですが、他の人を乗せたりするので迎えはアルファードです😂
最初は怖くて運転したくなかったし旦那もぶつけそうで嫌だと言ってきましたが、最近は私もアルファードでの行動が多くなり軽はもうほとんど乗ってません(笑)
大きい車最初の運転怖いですよね😂

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり最初は怖いですよね😵💦
    私前科ありなので…(笑)
    事故してるの知ってるから余計に嫌なんだと思います💧

    • 2月21日
  • ウッキー

    ウッキー

    私も前大事故を起こして廃車にしてしまったのでホントに怖いです。。。😂
    お互い気をつけましょう😂

    • 2月21日
  • yxxkk

    yxxkk

    えー!私もです…😂
    今だから笑えますがよく怪我なく済んだなーと思います😓💦
    本当気をつけましょうね😂

    • 2月21日
  • ウッキー

    ウッキー

    そうです!
    ほんとに今だから笑い話ですね。。。😂
    上の子妊娠中だったので救急車で運ばれました😥
    母子ともに異常なしでしたが!

    • 2月21日
  • yxxkk

    yxxkk

    なんと!妊娠中でしたか😭
    母子共に異常なくて良かったです😢✨
    私は子供迎えに行く前だったのと単独事故だったので警察にも不幸中の幸いだったねと言われました💦

    • 2月21日
  • ウッキー

    ウッキー

    お互いほんとに危ない状況でしたね😭
    だから尚更旦那は私の運転嫌がってます。(笑)

    • 2月21日
  • yxxkk

    yxxkk

    ですね😭💦
    事故だと怖いのは軽ですよね😂
    車屋さんに軽はただのプラスチックみたいなもんだよ〜って言われました😂
    同じく旦那は私が運転だと嫌だけど自分が運転したくない時が勝つ時もあるみたいです(笑)
    でもさ♡さんは運転できてるのでバッチリ︎ですね😎👍
    私も頑張ってみます🙌︎💕︎

    • 2月22日
  • ウッキー

    ウッキー

    プラスチック😥
    軽であの事故を起こしていたらと考えると恐ろしいです😅
    お互い気をつけて運転しましょう😂💛

    • 2月22日
りも

逆に私が運転するのが多いです(笑)
旦那の運転だと酔うので…🤣
慣れた道でもダメなんですかね?🤔

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    え!それはすごいです👏🏻
    でも最近は奥さんが乗ってる人多いですよね😊
    皆さん凄いです😂✨
    慣れた道でも嫌らしいです😓

    • 2月21日
4兄妹♥4A

エルグランドです。

普段は旦那が乗ってますが、旦那が仕事で私たちだけで出掛けるときは車貸してもらってます。
最近では保育園の送迎も借りてます。笑

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    貸してくれるんですか!?
    羨ましいです😂
    送迎なんて絶対貸してくれません!
    むしろ旦那が送迎行く時は私の軽で行きますよ😂
    子供たちに傷付けられたくないとかで…(笑)

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

アルファードです🥳
基本旦那が乗ってますが夜勤の時には私が乗って出かけたりしてます!

運転めっちゃ怖いです😭
アルファードの中でもグレードいいやつ乗ってるんで事故だけはするなってめっちゃ言われます😂
旦那が後ろで私が運転の時などは後ろから指示がうるさいです。笑

やっぱり慣れだと思うんで旦那さん横に乗せて何回か運転してみるといいと思います☺️!

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    グレードいいやつだと尚更…ですね😂
    うちの旦那も後ろや横から指示がうるさいタイプです(笑)
    慣れですよねー😭💦
    また週末にでも言ってみます😣

    • 2月21日
N

前にステップワゴンからヴェルファイア乗ってました!
もう今は乗り換えて乗ってませんが、、全然ぶつけるとか気にせず乗ってました😂
ぶつけても保険おりるし、人とさえ事故しなければ!という旦那なので😂

基本旦那はバイク移動なので、飲み会の送り迎えや休日のお出かけなども、行きか帰りは運転してました!

運転は慣れだと思うので、乗らないと慣れません😭
怖いのも初めだけだと思います〜✨

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    なんて心の広い旦那様…😭
    うちの旦那は私がぶつけたらずーっとネチネチ言ってきますよ(笑)
    自分でぶつけて私が言うと逆ギレしてきそうですが(笑)
    やはりみなさん初めは緊張したり怖かったりするんですね😭💦
    慣れるようにまずは説得してみます😂

    • 2月21日
  • N

    N

    保険に入ってなかったら怒られると思うんですけど😭笑
    ぶつけた時はもうそれはしょうがないですよね‼︎ネチネチ言われたって直るわけでもないですし‼︎😂
    言われたらネチネチ言いたくもなりますよね💦
    1番初め怖かったのは、モールなどの細い入口出口の駐車券取る所とかでした😂車幅さえ分かればなんのそのですよ!✨

    乗らないと慣れない‼︎と説得されてみてください😭✨

    • 2月21日
  • yxxkk

    yxxkk

    保険で直せても保険料上がる!と言われます😭(笑)
    確かにそうだけど…(笑)
    確かに駐車券取る所狭いですね💦
    うちは田舎なので大型ショッピングモールでも駐車券ない所がほとんどですが、駐車場狭い所はあったりするので駐車時怖いそうです😱😱
    頑張ってみます️💪✨😂

    • 2月21日
  • N

    N

    そういうことですか😭笑
    そんな事言ってたらずっと乗れないですよね💦

    頑張って下さい!!☺️

    • 2月21日
ぽにょ

ヴェルファイアです🙂
あたしが乗り回してます😍
そして軽に乗ってもらってます😍
最初だけ怖いですが
すぐ慣れます慣れます✊
むしろ運転しやすくなりますよ👻
でも前科あるとトラウマなりますよね😭

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    それ本当に理想です😭✨
    しかしプライド高い旦那なので私が乗れるようになったとしても、まずないですが(笑)
    大きい車乗ってる人は運転しやすいよ〜って言いますよね🤔
    慣れなのはわかってるんですが前科が😭(笑)
    でも運転してみたいです😌

    • 2月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    プライド高いんですか⤵︎😭
    でもどうにかいつか乗れる日が
    来るといいですね😍🤞
    最初はビクビク
    でもすぐ慣れて心に余裕が出来ると
    見晴らしい〜😍快適〜😍って
    なるはずです😬🤞
    どうか叶いますよーに😍🙏🏻

    • 2月21日
  • yxxkk

    yxxkk

    前の車も運転させてもらえずでした😂
    ビクビクからの快適〜😍になれるように週末にでも言ってみます😂
    そうなる日を願います🙏💗(笑)

    • 2月21日
ゆう

エルグランドです。
私はあまり運転したくないです。
普段軽に乗ってるので大きいのは怖くて、、、
車大事にしてる旦那の車ぶつけたらと考えるとなかなか乗れません(;゜0゜)
飲みに行った迎えも軽で行きます笑

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😣
    私も迎えや飲む事がわかっている時は必ず軽で行きます😂
    大事にしているのわかってるとなかなか乗れない気持ちわかります😂
    ただうちの場合は遠出でも軽で行きたいなーと冗談なのか本気なのかわかりませんが、言い出すので…(笑)
    運転できるようになりたいです😭

    • 2月22日
deleted user

現行アルファード乗ってます。
旦那は休みの日に家族で出かける時に運転するだけで、普段は私がほとんど乗ります。
旦那は軽で仕事へ行きます。
なのでJAFは私名義で加入しています。
大きいので荷物は沢山乗せれていいですが、ちょっとそこの銀行へ郵便局へとなれば、大きい車運転するの疲れます。

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    普段からハナさんが運転されてるんですね!
    ちょっとの距離だと軽の方が楽ですよね😓
    ただ休日のお出掛けなどちょっと遠く出掛ける時は軽より快適なファミリーカーで出掛けたいんですよね💦
    旦那が眠いからとか疲れてるからという理由で軽で行く事も多々ありまして😂
    私が運転できればいいのですが、させてくれないのでうーんって感じです😂

    • 2月22日