※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

兄弟が男男女で、3人目が女の子だと思いますか?女の子欲しかったんだね、とよく言われます。

男男女の兄弟だと、女の子欲しかったのかなって思いますか?

実際のところ、女の子欲しくて3人目にふみきりましたが、女の子欲しかったんだねって、本当によく言われます。

コメント

ぴょ

まわりが男男の子が多くて、次は女の子が欲しいーと言っているので、ちょっと考えるかもです😄

• はなママ

はなママ

周りの男の子続いたママさんは確かに言う人多いですね💦

• 2月21日
  • ぴょ

ぴょ

まわりがほとんど男の子で、私は逆にうちは女の子だから旦那は次は男の子がいいって思ってるのかなー?て考えたりしますよ😄

• 2月21日
  • はなママ

はなママ

どうなんでしょうね?
    まわりに男の子多いと旦那様も欲しくなるのかな^ - ^

• 2月21日
M

女女男でも男男女でも…
だいたいの人が男の子ほしかっんだねー
女の子がほしかっんだねーって思うと思います
実際、そのようなパターンの人はだいたい欲しい人が多いですよね!

• はなママ

はなママ

やはりそのパターン多いんですね💦語らずとも..ですね💦

• 2月21日
(TT)

うちも男の双子ですが、女の子ほしいです😖わたしの仲間がほしいです...

• はなママ

はなママ

わかります。同性続くと思いますよね。

• 2月21日
𝚂𝚊𝚛𝚊

男男女です😊
うちは3人目
旦那が男の子希望
私が女の子希望でした😂

女の子欲しかったんだね
とは言われませんでしたが

女の子産んでたがいいよ!
女の子でよかったね!

とはよく言われます😂

• はなママ

はなママ

私も、女の子いたほうがいいというのは、二人目次男を妊娠中に、嫌ほどいわれました!

• 2月21日
さぁくちゃん.a

男の子のママさんは女の子欲しいって思いますよね😆
3人目も男の子でも良い覚悟をして、女の子だったのなら、良かったね~✨って言ってしまうかも知れません😊

• はなママ

はなママ

女の子で嬉しかったですが、もちろん三男でも嬉しかったです^ - ^

• 2月21日
るか^ ^

そう思われると思います!
うちは最初から子供は3人欲しいと決めていて、今回3人目も男の子だと周りに伝えると何故か「じゃあ4人目だね」と言われるので、周りには女の子がほしくて3人目作ったと思われてると思います🤣
欲を言えば女の子も欲しかったのは事実ですが、勝手に残念だったね みたいな雰囲気出されます😂

• リオナ

リオナ

同じよう事言われていたのでコメントしちゃいました😂
    4人目作っちゃいなーと言われます💦

• 2月21日
  • はなママ

はなママ

残念がられるのが一番いやですよね。周りは好き勝手言いますからね💦

• 2月21日
  • るか^ ^

るか^ ^

やっぱりですかー?笑
    まだ産んでもないのに他人から4人目の話されると、お腹の子をなんだと思ってるんだ!ってイラッとする事あります!😂笑

• 2月21日
♡candy♡

子どもが男男女の友達数人いますが、女の子欲しかったのかななんて考えたこともなかったです!
私が性別よりも元々子どもは3人か4人が理想だったので、思ったとしても子ども3人欲しかったんだなぁくらいですかね😃

• はなママ

はなママ

子供の人数のほうを、欲しかったのかなと思われる人もいるのですね!!

• 2月21日
ママリ

昔なら思ってました!
が、うちの場合は男3兄弟を希望してるので、女の子が欲しいとは限らないことを身をもって実感してます!

• はなママ

はなママ

男の子可愛いですよね😻

• 2月21日

思います!😳😳
男2人兄弟の友達が何人かいるのですがみんな女の子欲しいって言ってるので😂

• はなママ

はなママ

男の子続いたら、まわりからのプレッシャーもあるので、余計にそう言うのかもしれません。

• 2月21日
桃

思います‼️笑
実際私がそうなので😂😂
男の子ももちろん可愛いけど、女の子も育ててみたい😭💕
女の子の服可愛いし、髪くくったりしてみたーい‼️って思います✨✨

でも近所の人や義家族も女の子だといいね!と
長男の前でも普通に言ってくるので、
長男も女の子だったらいいね👍と
赤ちゃんに話しかけてるのを見て、
複雑です…😂😂
なので子供たちの前では女の子がいいとは
一回も言ってませんね💦💦

本音を言うと、女の子がいいですけど
周りに言われるのはムカつきます‼️

• はなママ

はなママ

周りにそう思われているのだと思い始めると、外で子連れて歩いてると、そう思われてるのかなって意識してしまうようになりました💦
    周りに心中つかれるとグサッときますよね。

• 2月22日
  • 桃

うちは近所に3姉妹の家族が3件あって、男の子がいるのはうちだけです🙆‍♀️

なのでそこのお家のママさんからは
    「男の子いいな〜」っていっつも言われます😅みんな無い物ねだりなんでしょうね💦

• 2月22日
はち

うちは男の子2人でいて、子どもは2人でいいねー‼︎って話してた矢先に思いがけず3人目👀‼️
先日性別が分かり女の子❣️嬉しかったですが、女の子が欲しくて3人目ってわけじゃないんだけどなーと思いつつ面倒だからそうですー。そうなんですー。って適当に相づち打ってます😂