※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

旦那が残業と言い、実は映画やカフェに行っていたことがクレカ明細で発覚。子育てと家事に協力せず、嘘にがっくり。問い詰めるとケンカ必至で、今は憂鬱。

相談です。
長文になってしまいましたが、皆様のご意見聞かせてください。
旦那が残業と言い、一人で映画やカフェなどに行っていました。
いつも帰りが遅いのは日常茶飯事なのですが、ふと旦那のクレカの明細を見てしまいました。
勝手に見てしまった私も非があるのは承知です。
明細には映画やカフェなどの支払いの日時が記載されていた事により、嘘つかれているのが分かりました。
子育てしながらの家事がどれほど大変かも知らず、早く帰ってきて子どもを見たり家事を手伝う事なく嘘ついて残業と言っている旦那にがっくりはしましたが、『あーやっぱりな。。』って気持ちもあり呆れて言葉もないです。
自分の時間が欲しかったりお金を使いたくなるのも分かりますが、子供がいるのに早く帰ろうという気持ちもない自分の好きなように嘘ついて遊び周り、育児に非協力的なそんな身勝手な男を選んだ自分もバカで情けないです。。
問いただしたら、ケンカになるのが間違いありません。
今は顔も見るのも憂鬱になってきました。

コメント

まーらかお

それはガッカリしますね…!!
残業なら「仕事頑張ってるならしょうがない」で済むけど…嘘ついてカフェ?!映画?!嘘つくことが一番嫌ですね(・・;)
問いただすというか、嘘つかれたことがすごく悲しかった、残業頑張ってると思って応援してたのに…って淡々と悲しい感じで話してみたらどうですか?💦

• さゆ

さゆ

家族っていったいなんなんだろう。。夫婦ってなんだろうとか。。漠然と考えていました😞💦💦
    そうですね✨✨感情的にならず淡々と話ししてみたいと思います😣

• 2月21日
rururu

毎日育児お疲れ様です。
嘘はよくないですね、信用問題になりますし。
今はお子さんも小さいし、旦那さんに助けてもらえたら本当楽ですよね。
自分の旦那も言わないと手伝ってくれないタイプで赤ちゃんの事より自分の趣味優先とかいっぱいありました、それで喧嘩もよくありました。
ママがいるから大丈夫、って思われてるのかもしれませんが、ママだって一息つきたいものですよね。

旦那さんが休みの時とかに旦那さんにお子さんを預けてお買い物でも、なんでも行けませんか?
旦那さんだけ気晴らしできて、ママは毎日大変とかイライラたまっちゃいますよ。

• さゆ

さゆ

そうなんです😣😢💦
    俗に言うワンオペ育児なので、息つくヒマがなかなかなくて😞
    ご主人様と喧嘩された時、どんな風にして構築されましたか❓😣😢

• 2月21日
  • rururu

rururu

私達の場合は喧嘩する度にかなり長引く&ますます子供放置されるので、最近は喧嘩しないように心がけてます;
    頭にきてるときは無理かもしれませんが、冷静にどうしてほしいか、自分がどうしたいか伝えてみるのが一番なのかもしれません。
    ママにも時間が欲しいって言っても旦那さんは断れないはずですよ!
    自分は優雅に映画にお茶にしてるんですから。十分息抜きしてます。
    同じ親なんですから、同じくらい息抜きしたっていいと思います😊
    毎日頑張るためにもたまの息抜きくらいはさせてもらいましょう!

• 2月22日
  • さゆ

さゆ

お優しいお言葉嬉しいです😢😢💕✨✨
    そうですよね、まずは冷静にもっと育児に協力して欲しい旨を伝えたいと思います。30分でもいいのでゆっくりお茶でも飲む時間が欲しい旨も伝えたいと思います😢

• 2月22日
miku

うちもそんなことありました。
残業だと思ってたのに何故か仕事終わりに…もしかしたら女かなぁと思いました。ちょうどその頃とある女のことで揉めてたので。私の妊娠中のことで息がつまってたのかなぁと思いますが、妊娠してる時に女と会ってどーの。言ってもきかない。なんてなったらこっちの精神状態もかなりやばかったと思います。
もう4年も前のことですが一生忘れないと思います。
さゆさんも毎日お子様を育てて自分のことは疎かになり、やりたいことも上手くいかずもどかしい日々を送っていますよね…それでもこのまま夫婦としてやっていくなら話し合った方がいいです…。

• さゆ

さゆ

過去にそんなお辛い事があったのですね😣😢😢
    どんな風に話し合って今に至るのか、もしよければお聞きしてもよろしいでしょうか❓❓😣

• 2月21日
  • miku

miku

うちのはあまり参考にならないかもしれません。
    毎晩けんかのようなどうよりとした日々を送っていましたが、子どもが産まれてから旦那がかわったという感じです。
    0歳の頃の低月齢の時はあまりでしたが、段々話ができるようになってから息子と2人でドライブやお散歩に言ってくれるようになりました。お散歩も私は億劫な電車を利用したものでどっちが遊んでもらってるのかなぁって感じですが…さゆさんのお子さんも男の子ですし、今後旦那さんもお子さんと遊ぶのが楽しくなるかもしれません!!!
    そうなるまでは本当毎日地獄で顔も見るのも嫌だったし、離婚したかったです^^;

• 2月21日
  • さゆ

さゆ

お話して下さりありがとうございます😭✨✨
    お子様が生まれてから変わったんですね‼️‼️ウチも微かな期待をして変わってくれるといいなぁ。。。😣😭

• 2月21日
  • miku

miku

これから歩き出してもっと大変になると思うので旦那さんにはせめて嘘をつかないでほしいと、いっそ1日預けてみるのも手かと思います。どれだけ大変かわからせましょ!!!

• 2月21日
  • さゆ

さゆ

とっってもいい案ですね‼️‼️😭
    普段見てない子どもを1日見るとどれだけ大変なのか分からせないとダメですね😣💦💦
    子どもより旦那を育てる方が本当苦労しますね。。😞

• 2月21日
  • miku

miku

わかります!大きい子供とか可愛くないです…育児放棄上等!!でも育成しないと使え無さすぎて…笑

• 2月21日
  • さゆ

さゆ

大きい子ども‼️😂笑ってしまいました‼️‼️でも本当そうですよね💦💦
    とにかく使えない😫💦
    頼りにならない‼️だから女が強くなるんでしょうね😅

• 2月21日
  • miku

miku

大きい子どもだと思った方が楽ですよ笑
    本当同等だと思うから疲れるんです…
    大変だと思いますが旦那教育がんばりましょ!!

• 2月24日
ママリ

あり得ないです!!
喧嘩になる?旦那さんに反論の余地なんてないでしょ😡
それでも父親か?って感じです💦
仕事終わってから子供が寝るまでのちょっとの間も面倒見れなくてどうするの?ってかあんた独身じゃないんだよ??
そうやって嘘ついてフラフラしてる間に奥さんは子供あやしながらあんたの夜ご飯作ってるんじゃないの?罪悪感とかないの???
もう言いたいこと山ほど出てきます😂
家計は誰が管理してるんですか?そんなに毎日残業残業って言ってるのに残業代増えてないことには違和感なかったのでしょうか?
お小遣い減額か、申告してその都度お金渡す制度に変更ですね😡

• さゆ

さゆ

私の言いたいこと思ってる事をハッキリ代弁して下さりありがとうございます😢✨✨😣
    家計は生活費以外は全て旦那管理なんです😞

• 2月21日
あい

嘘は嫌ですね😅
私は早く帰ってきて欲しいので😅
あとお小遣いの範囲でする事はどうでもいいですが、カードきってまでは嫌ですね😅
金なかったら公園で黄昏てろよって思ってしまいました笑

• さゆ

さゆ

思わず笑ってしまいました✨✨😭
    ホントそうですね‼️‼️バカ旦那黄昏てろよ‼️‼️って思いました😫

• 2月21日
BananaB

カフェや映画行く時間あるんだったら早く帰ってきて家事、子育てを自分が率先してやって、さゆさんに自由な時間をあげるべきです。まじで想像しただけで腹が立ちます。←すみません。笑
喧嘩になるのであれば、この話をさゆさんの友達家族の話にして、旦那さんにどう思うか聞いてみたらどうでしょう??

• BananaB

BananaB

私だったらクレジットカードの明細を直接つきつけて問い詰めます。

それか...
    友達に事情を説明して、この話を友達夫婦の話にすり替えてもらい、自分の携帯に電話してもらってその子から相談聞いてるフリしながら旦那の横で、ボロクソディスります。笑

• 2月21日
  • さゆ

さゆ

腹立つを通り越して呆れて言葉もないです😣😞💦💦

• 2月21日
まりな

今話題のフラリーマンってやつですね😅テレビでやってました。ネットでも載ってます。

仕事が終わってまっすぐ帰宅せず、ネカフェやバッティングセンター、などに寄ったり人によっては内緒でアパートをかりてそこで趣味に没頭したりゴロゴロしたり、最近そういう人が増えてるらしいです。

理由も自宅に居場所がない、育児をしてもやり方が違うと怒られる、自分一人の時間が欲しい、などなど色々あるそうです。

奥さん側からみたらふざけんな!ですけどね!!

でも、このままだったらストレスたまると思うので話しあってお互いに自由時間が持てるといいですね。

テレビでは旦那の寄り道を週何日までと決める、旦那さんが休みの時は奥さんに自由時間をあげる
みたいな解決方法がでてました。

さゆ

フラリーマン⁉️⁉️😨
初めて聞きました‼️‼️まさにウチの旦那の事ですね😫💦
そうですね💦💦ただ旦那を責めてては問題解決にはならないと思うので、冷静に話し合ってみます。。