※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

田舎在住で車移動が主。ベビーカー2台所有。抱っこ紐検討中。エアリコやエルゴベビーが気になる。抱っこ紐の活用時期やオススメ教えて欲しい。

抱っこ紐について教えてください⊂( ˆoˆ )⊃
抱っこ紐どれを買うか悩んでます!

我が家は田舎の方にあり普段は基本的に車移動です!
ベビーカーは2台あり、1つは先に買ってて
もう1つは貰えると思ってなくて貰えました😳
なので1つはショッピングモールとかの室内とかに
使ったり常に車に置いとく用。
もう1つはお散歩とかの時に使う常に家に置いとく用
にしようと思ってます😳!

生後1ヶ月過ぎたら大丈夫そうなら毎日少しずつ
お散歩もしようと思ってます😊
(できる時にできる範囲だけ少しずつです)
そこでベビーカー2台もあるけど
抱っこ紐いるのかな?どうかな?と思ってます!
エアリコの4ヶ月〜使える抱っこ紐や
エルゴベビーの抱っこ紐とか色々気になってます!

でもエアリコの抱っこ紐はサイトで見た感じ
コンパクトそうだし凄い良さそうだなあと、、。
エルゴベビーや、その他ブランドの抱っこ紐も
新生児から使えて良さそうだなあと、、。
でももし4ヶ月まで抱っこ紐活用あんまりしないなら
エアリコの抱っこ紐いいなあと思ってます!

実際、同じような環境に住んでいて
抱っこ紐は何ヶ月〜何歳まで使ったよ!とか
〇ヶ月までは使わなかったよ!とか
オススメの抱っこ紐とかあったら教えてください😊
ごちゃごちゃして分かりにくいかもですが
よろしくお願いします!

コメント

りんご

うちは田舎ですがむしろ4ヶ月ぐらいまでの方が抱っこ紐でした。道が悪いので結構いいベビーカーでも揺れたので近所の方にもベビーカーはあまり良くみられませんでした。

  • ♩

    そうなんですね😭💦
    抱っこ紐必要っぽいですね😭

    • 2月21日
ぶーごん

うちも田舎です!!!
今のところベビーカーかより
抱っこ紐の方が使ってます!!
ぐずって家事ができない時とか
抱っこ紐に入れて
色々やってます😂
小さいうちはぐずることもおおいので
抱っこ紐あると便利ですよ☺️

  • ♩

    そうなんですね💦💭
    抱っこ紐必要っぽいですね😭
    何使ってますか?😭

    • 2月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    うちは首座る前から使える
    エルゴのオムニ360です!

    • 2月21日
  • ♩

    ありがとうございます😳💗
    参考にさせていただきます!

    • 2月21日
りな

エルゴとスリングもありますが、
私はコニーの抱っこ紐を新生児期から今日まで、、毎日使ってます😂
検診の時や車に乗せるまでの間、家事する時、寝付かない時、、
とにかくベビーカーより断然抱っこ紐の方が使います❁︎
抱っこ紐ないと腱鞘炎なるかと思うくらい腕がやられますw😂

  • ♩

    コニーの抱っこ紐ってこれですか?😊
    抱っこ紐必要っぽいですね😭💭

    • 2月21日
  • りな

    りな

    それです❁︎抱っこ紐は最低1つは要りますね💦
    うちの子は新生児期〜1ヶ月半ばまでは本当に抱っこしてないと寝なくて辛かったのですが、エルゴもスリングもベビージョルンもダメで、コニー使ったら5分で寝るようになり感激しました😂❤️
    サイズ等色々あるのでインスタなどのレビュー見ると分かりやすいですよ✩︎⡱
    ちなみに、ネット注文しかなく5〜7日くらいで届くので、急いで買わなくても産まれてから必要そうだったら購入、、でもいいかもしれません♪

    • 2月21日
  • ♩

    そうなんですね!お子さんによっても
    合う合わないがありますよね😳❤️
    インスタ見てみます~♩♩
    あと生まれてから一緒に
    見に行ってみようかなあと思います!
    詳しくありがとうございます😊

    • 2月21日
ななな

うちの子は
ベビーカーより抱っこ紐派で
私自身も
抱っこ紐の方が両手が空くので
抱っこ紐率が高いです🙋‍♀️

ちなみに
エルゴのオムニ360クールエア
を使ってます✨
新生児から使えるのと
前向き抱っこが出来る事
あとは
娘とともに試着して
娘が居心地良さそうなモノにしました❣️

赤ちゃんによって好き、嫌い
ママの身長、体系によって
合う、合わないもあるので
出来れば産後に
赤ちゃんと一緒に試着してから
買う事をオススメします🤗

  • ♩

    そうなんですね😭💦
    抱っこ紐必要っぽいですね!

    確かに体型によっても
    合う合わないありますよね😊
    ありがとうございます!🌱
    産後一緒に見に行ってみます😊

    • 2月21日
mo-ma

私もほぼ車移動です!
抱っこひもは新生児から使えるエルゴアダプトとコニー持っていて、エルゴは外出できるようになった1ヶ月~で、コニーは最近買い足しました☺

個人的にはベビーカーより抱っこひものほうが楽です💦
ウチの子は抱っこひものほうが断然寝ますし、ベビーカーだとショッピングモールなどでいちいちエレベーターとか探さないといけないのとスーパーでカゴが持ちにくいので…。
ベビーカーにしてみたけど泣いてしまって結局途中から抱っこひもとか結構あります😅
なので買い物の荷物が多いときだけベビーカーにしてます!

エルゴはしっかり固定してくれるので楽です!
ただその分ベルトが多く、着用するのに時間かかるのでスーパーだけのときとか短時間用でコニー使ってます!
着用も20~30秒くらいでできるので。
ただやはり楽さはエルゴなので長時間のときは断然エルゴですね😅

主観ばかりですが参考になれば💦

  • ♩

    コニーの抱っこ紐はこれですか?😊
    そうなんですね〜💦💭
    抱っこ紐必要っぽいですね😭💦

    エルゴはやっぱり楽なんですね😭💭
    色々種類あるから悩みます😂💗

    • 2月21日
  • mo-ma

    mo-ma


    あ、それです😊
    コニーも楽ですけどコニーだけというのはおすすめしません💦

    エルゴなどしっかりめの抱っこひもは結構お値段しますし、悩まれるようであれば一度ベビーカーだけでやってみて、必要性を感じたら買うという感じでも良いかなと!
    アカチャンホンポやベビザらスお近くにありますか☺?
    色々なメーカーのものが試着できるので、買う際はお子さんと行って合うものを探すのが良いかなと思いますよ😊

    • 2月21日
  • ♩

    そうなんですね😭💦
    色々種類あるから悩みます😭💭

    そうですね!
    体型によっても違いありますし
    生まれてから一緒に行ってみようかなと
    思います😊❤️
    ありがとうございます😳🌱

    • 2月21日
Chiriko

ベビーカーで出掛けても
抱っこしないとグズグズ泣き出すので
持ってた方がいいですよ😅💦

エアリコの使い方を動画で見てきましたが
1歳になるまではいいけどそれ以上になると
子供がギャーっとクズって大きめに後ろに仰け反るとちょっと落ちそうで怖いですね🤔
子供ってどこにそんな力あるの?!ってぐらいの力があるので…笑

私はコランビギとエルゴのアダプト使ってますが
アダプトは新生児から使えるメリットありますけどやっぱりかさばります😓

メインをベビーカーで考えているのであれば
薄手の抱っこ紐でもいいかな?と思いますよ🙌
sun&beachっていう日本人の体型に合わせて作った抱っこ紐も欲しかったですけどねー
下の子が夏生まれで暑いのでインサートがいらないアダプトにしました😅

  • ♩

    やっぱり抱っこ紐必要っぽいですね😂💭

    エアリコ周りに使ってる子も
    結構多くて良さそうだなあと
    思ったんですがそーゆうのも
    あるんですね😭💦

    かさばりますよね😭💭
    でもやっぱり新生児から使えるのが
    いいですよね、、😭💓

    初めて聞きました!調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月21日